人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

なんちゃって北海道

震災泥棒、募金サギなど 一体どういう神経の人間なのでしょう!

「日本人は 誇りを失ったのか」という記事に 日本人として
本当に腹が立ちました。

もちろん 記事の見出しではなく 被災地で 泥棒や車上荒らしをしている人間にです!



3月12日

なんちゃって北海道に向かう途中 ミモザロードの様子を見に行きました。
#1
なんちゃって北海道_b0210154_22194985.jpg


※ ミモザロードは 私が勝手に命名しました(笑)






せっかくの青空ですが ミモザの黄色い花は まだのようです。
#2
なんちゃって北海道_b0210154_22202898.jpg


ただし これを撮ったのが 3月13日なので 今は綺麗に咲いているかも!!!
#3
なんちゃって北海道_b0210154_22203619.jpg


綺麗に咲くと こんな感じになります♪(2009年撮影)
#4
なんちゃって北海道_b0210154_22204382.jpg


なんちゃって北海道の梅の花♪
#5
なんちゃって北海道_b0210154_22205193.jpg


ここで出合った 綺麗な目の猫。
#6
なんちゃって北海道_b0210154_22205963.jpg


近くのネコヤナギ。
#7
なんちゃって北海道_b0210154_2221985.jpg


沢山の ミツバチが飛んでいました。
#8
なんちゃって北海道_b0210154_22211799.jpg


ふわふわで 気持ち良さそう(笑)
#9
なんちゃって北海道_b0210154_22212419.jpg


なんちゃって北海道の フユシラズの斜面。
#10
なんちゃって北海道_b0210154_22213349.jpg


数年前からの お気に入りの場所♪
#11
なんちゃって北海道_b0210154_22214047.jpg


勝手にフユシラズの斜面と命名して この季節になると
写真を撮りにやって来ます。
#12
なんちゃって北海道_b0210154_22214983.jpg


期待していたてんとう虫が 見つけられなかったのが残念です。
#13
なんちゃって北海道_b0210154_22224274.jpg


UMEと散歩もしました。
#14
なんちゃって北海道_b0210154_22224918.jpg


あぜ道には 星の瞳が咲いていました。
#15
なんちゃって北海道_b0210154_22225770.jpg


最近 タンポポが咲いている場所が 少なくなりました。
#16
なんちゃって北海道_b0210154_2223610.jpg


これは 最近少ない 日本タンポポのようです♪
#17
なんちゃって北海道_b0210154_22231782.jpg


ナズナ
#18
なんちゃって北海道_b0210154_22232411.jpg


ホトケノザ
#19
なんちゃって北海道_b0210154_22233435.jpg


UME♪
#20
なんちゃって北海道_b0210154_22234841.jpg


菜の花。
#21
なんちゃって北海道_b0210154_22235645.jpg


唐辛子の上に ヒヨドリが止まっていましたが
撮り逃がしました(汗)
#22
なんちゃって北海道_b0210154_2224456.jpg


レンコン堀は 今シーズン 終わったようです。
#23
なんちゃって北海道_b0210154_22241270.jpg


暖かな日だったのでジェラートが欲しいです♪
#24
なんちゃって北海道_b0210154_22243147.jpg


麦も 順調に育ってます。
#25
なんちゃって北海道_b0210154_22243725.jpg



私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。


今夜は 多忙のため 帰宅が遅くなりました。

これから夕飯なので 皆さんの所には 明日 伺いますm(_ _)m

by mutamiya3 | 2011-03-23 22:27 | 季節の風景


<< 近所の花      海の見える公園(後編) >>