人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

アサギマダラ

ブログの景色を変えてみました。 
私のPCは 1920×1080と 横長の画面ですが 
ブログが 画面いっぱいに広がっています。

私のブログを見てくださっている
みなさんのPCでは どう見えているのでしょう?


----------------------------------------

10月16日 土曜日

朝のUMEの散歩の時 また カメラを持って行きました。
#1
アサギマダラ_b0210154_14592739.jpg






この日は 綺麗な朝焼けは見えませんでした。
#2
アサギマダラ_b0210154_150166.jpg




児島の繊維際の準備をしてます。
#3
アサギマダラ_b0210154_150932.jpg




朝食を食べて 王子が岳にやってきました。
写真は メリケンカルカヤで背景の赤いのは 痛んだ 彼岸花です。
#4
アサギマダラ_b0210154_1501718.jpg




ススキがキラキラと綺麗でした。
#5
アサギマダラ_b0210154_1502514.jpg




これが ススキの花!?
#6
アサギマダラ_b0210154_150324.jpg




やっと白い山茶花が咲き出しました。
#7
アサギマダラ_b0210154_1504210.jpg




まだ 白い山茶花の数が少ないですが アサギマダラがやってきていました。
#8
アサギマダラ_b0210154_1504980.jpg




夏の間は 涼しい高い山の上にいて 私達の町には ちょうど彼岸花が咲く頃やって来ます。
#9
アサギマダラ_b0210154_1505620.jpg




これは 山茶花の木の中に 頭を突っ込んで なんとか斜光で撮りました。
背景は 山茶花の葉が 逆光気味で綺麗です。
#10
アサギマダラ_b0210154_151328.jpg




アサギマダラの羽根は 透けて向こうが見えます。
空を背景にすると 羽の白い部分が 青色になって綺麗なのですが
今回は 撮れませんでした。
#11
アサギマダラ_b0210154_1511023.jpg




昨年は 羽に認識番号が書いていたので 調べると 静岡県から飛んできたのがわかりました。
あと1週間くらいで 高知 大分方面へ飛んで行きます。
#12
アサギマダラ_b0210154_1511176.jpg




ナンキンハゼ
#13
アサギマダラ_b0210154_1512743.jpg




緑色 オレンジ色 黄色など 今が一番カラフルです♪
#14
アサギマダラ_b0210154_1513546.jpg




最終的には 真っ赤になって散って行きます。
#15
アサギマダラ_b0210154_152532.jpg




桜の葉も 負けずに 色づいています。
#16
アサギマダラ_b0210154_1521575.jpg




セイタカアワダチソウにカマキリがいるのがわかりますか!?
#17
アサギマダラ_b0210154_1523011.jpg




雲が無い快晴の空に 飛行機雲が 途切れ途切れに線を描いています。
#18
アサギマダラ_b0210154_1523833.jpg




萩の花
#19
アサギマダラ_b0210154_1524529.jpg




ヘクソカズラの実
#20
アサギマダラ_b0210154_1525654.jpg




これは 漆の花でしょうか!?
#21
アサギマダラ_b0210154_1531386.jpg




ヨシュウヤマゴボウ
#22
アサギマダラ_b0210154_1532133.jpg




王子が岳から 由加山に向かいました。
#23
アサギマダラ_b0210154_1532949.jpg




ススキ セイタカアワダチソウ 背景は柿の葉です♪
#24
アサギマダラ_b0210154_1533783.jpg




ススキが揺れて 心地よい風が吹いていました(^o^)/
#25
アサギマダラ_b0210154_1534530.jpg




フウの葉も 黄色に色づいてきています。
#26
アサギマダラ_b0210154_1535364.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。


能登の和倉温泉に行ってきましたが 写真は 只今整理中です♪

綺麗な景色は沢山ありましたが ツアーで行ったので バスは止まってくれません(*_*)

写真が撮れなかったので ちょっと欲求不満です。

今度は 写真を撮るために 自力で行きたいです(^-^)/


by mutamiya3 | 2010-10-24 15:17 | 花 昆虫


<< 能登に行ってきました♪ その1/4      黄金の茶室 >>