人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

なんちゃって北海道

9月18日

今年は コスモスの茎や葉は 大きく育っているのに
花が咲いていません。

例年だと 秋のコスモスを 多く撮っているころなので コスモスの花を探しに行きました。


広い なんちゃって北海道を 車でウロウロしていると やっと見つけました♪
#1
なんちゃって北海道_b0210154_1825845.jpg








全体的には 花が痛んで 終わりのようでした。
どうやらこの花は 夏から咲いているようです。
#2
なんちゃって北海道_b0210154_1825373.jpg




別な場所のコスモス。
#3
なんちゃって北海道_b0210154_18254561.jpg




ここも 茎や葉が茂っていて 花は少ないのですが
それでも 他のところよりは だいぶましです!
#4
なんちゃって北海道_b0210154_18255255.jpg




花が咲いてる所だけ 狙って撮りました。
#5
なんちゃって北海道_b0210154_18255956.jpg




濃いピンクの花 今年は少ないですね。
#6
なんちゃって北海道_b0210154_1826767.jpg




このコスモスは 急斜面に咲いているので 南東の方角しか撮れません(汗)
#7
なんちゃって北海道_b0210154_18261422.jpg




私の好きな場所のコスモスは 全く咲いていません。
#8
なんちゃって北海道_b0210154_18262044.jpg




今年は 彼岸花もコスモスも 開花が遅いようです。
#9
なんちゃって北海道_b0210154_18262678.jpg




遅いのだけなら良いけど このまま咲かないかもしれない(T_T)
#10
なんちゃって北海道_b0210154_18263421.jpg




アゲハがやって来ました。
#11
なんちゃって北海道_b0210154_18264093.jpg




最初は 遠くをヒラヒラ飛んでいました。
#12
なんちゃって北海道_b0210154_18264634.jpg




少しでも近づこうと 右往左往(汗)
#13
なんちゃって北海道_b0210154_18265316.jpg




花がまばらに有るので 蝶も右往左往(>_<)
#14
なんちゃって北海道_b0210154_182708.jpg




羽が綺麗。
今年の夏を こんなに綺麗な状態で乗り切るとは 素晴らしい♪
#15
なんちゃって北海道_b0210154_1827125.jpg




コスモスにアゲハ 背景は少し黄色になった稲穂♪
#16
なんちゃって北海道_b0210154_1827201.jpg




秋の風景ですね(^o^)/
#17
なんちゃって北海道_b0210154_18272827.jpg




かなり近づいてきたけど 目が・・・
花びらの間から 目にピントを合わせました!
#18
なんちゃって北海道_b0210154_18273874.jpg



今日は18枚 お付き合いありがとうございました。

by mutamiya3 | 2010-09-29 18:28 | 季節の風景


<< 夕景      なんちゃって北海道 >>