<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 21日

海の見える神社(前編)

出来ることを 出来る範囲で あきらめないで

みんなで 出来ることを 続けましょう!



今 学校のグランドなどに有る 自動車が 復興の妨げの一つになってるそうです。

自衛隊の重機が 置くことが出来ないからです。

持主に言って 移動したいけど 持主はどこに・・・(涙)


**************************************************

3連休 写真を撮りに行けなかったので 前編と後編に分けます!


3月13日

天気が良いので 海の見える神社までやって来ました。
#1
b0210154_18331233.jpg


今日は17枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-21 18:43 | 季節の風景
2011年 03月 20日

風の道

今日も仕事でした。

昼の休憩時間にみた記事に 涙が出て仕方が有りませんでした。
記事


義援金サギ チェーンメールに気をつけて 
節電に励み 必要な分だけ 買いましょう。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3月12日

倉敷では珍しい セリバオウレンを撮りました。
#1
b0210154_18525259.jpg


今日は25枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-20 18:59 | 風の道
2011年 03月 19日

風の道

出来ることを 出来る範囲で あきらめないで

みんなで応援を 続けましょう!

義援金が 一番良いと思いますが さしあたって必要な物を
自治体を通じて 送るのも 必要ですね。

遠く離れた 岡山でも 紙おむつ、乾電池などがありません。

これは 絶対に おかしいです。

買い占めて 儲けようとしている人がいます。


絶対に やめて下さい。


3月12日


種松山から 家の近くまで帰ってきましたが お昼までに 
少し時間が有ったので 風の道を歩きました。
#1
b0210154_20261270.jpg


今日は21枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-19 20:26 | 風の道
2011年 03月 18日

種松山

出来ることを 出来る範囲で あきらめないで

みんなで応援を 続けましょう!

応援物資は 新品・未使用品を 自治体ごとに送りましょう。

個人の物は 受け付けてないそうなので 気をつけましょう。

段ボールは 小さめで 1種類ずつを入れましょう!


************************************

3月12日

種松山にやって来ました。
#1
b0210154_1983260.jpg


今日は19枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-18 19:17 | 季節の風景
2011年 03月 17日

河津桜

出来ることを 出来る範囲で あきらめないで

みんなで応援を 続けましょう!

----------------------------------------------------------

3月12日

河津桜を撮りに行ってきました。
#1
b0210154_19215178.jpg


今日は20枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-17 19:28 | 花 昆虫
2011年 03月 16日

下津井の梅園

チェーンメールを 止めるように 総務省が注意を呼びかけています。
総務省のHP

今はTVの情報が全てです。 ツイッターとかも 誤った情報が流れているそうです。
混乱を招きますので 気をつけましょう。


*****************************************************************


3月12日

下津井の裏山にある 梅園にやって来ました。
#1
b0210154_19283012.jpg


今日は22枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-16 19:34 | 花 昆虫
2011年 03月 15日

草間

政府の対応は 評価できるものの 東京電力は ひどいものですね。

内容が 断片的にしか聞こえてきませんが 私も 素人ではないので

東京電力のお粗末さが わかります。

原発の 危機管理は 普通の化学プラント以下のようです。

************************************************

3月5日

最後の目的地 新見市草間にやって来ました。

最初は お蕎麦屋さんの「かたくり庵」です。
#1
b0210154_18522550.jpg


今日は25枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-15 18:59 | 花 昆虫
2011年 03月 14日

ユキワリソウ

明日が 妻の給料日なので 義援金を送ります。

出来ることを 出来る範囲で あきらめないで・・・

少しずつでも 長く続けたいと思います。




3月5日

無料化実験中の高速を北上します。
#1
b0210154_19385956.jpg


今日は17枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-14 19:43 | 花 昆虫
2011年 03月 13日

ユキワリイチゲ(雪割一華)

TVを見ていると 後から後から新しい映像が出てきて
大惨事だったことがわかりました。

その映像を見ると 無事な私が なぜか罪悪感に襲われます(汗)

最初の頃は 私も非常なショックで ドキドキしました。

でも 日本人全体が 下を向いていてはいけないです。

助かった私たちが 出来ることを考えて 頑張ってゆかなければいけないです。

西日本で 東日本を支えるんだと言う 気構えが必要ですね!

********************************************
  




3月5日
セツブンソウを撮ってから北上、吉備中央町にやって来ました。
#1
b0210154_18462611.jpg


今日は17枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-13 18:53 | 花 昆虫
2011年 03月 12日

節分草

最初の地震から すでに24時間以上たっていますが

未だに 被害状況の全てがわかってないようです。

しかも 余震が続いて 危険な状態が続いている模様です。

市や村が まるごと壊滅したという事態も起こっています。

今後は 自分に何が出来るかを考え 出来る限りのことを
したいと思います。



=======================================

3月5日

備中国分寺から 北東に進み 御津へやって来ました。
#1
b0210154_1655748.jpg


今日は15枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-12 16:59 | 花 昆虫