<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 18日

節分草

スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral)

直訳しますと 「春のはかないもの」「春の短い命」と 言ったところでしょうか!

スプリング・エフェメラルは 早春ころだけに 特別な所にしか咲かない 綺麗な花の総称ですネ♪



2月12日

宝福寺から 国道180号線を 北上しました。
#1
b0210154_19214671.jpg


今日は15枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-18 19:25 | 花 昆虫
2011年 02月 17日

宝福寺

2月12日

小雨が降る悪天候の中 国分寺までやって来ました。


雪がもう少し残っているかと思いましたが・・・残念!
#1
b0210154_1993219.jpg


今日は25枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-17 19:13 | 季節の風景
2011年 02月 16日

海の見える神社

2月12日

前日は雪が 降りました。

12日も朝から 天気が悪かったです!

ちょっと雨が降る中 海の見える神社にやって来ました。
#1
b0210154_19184184.jpg


今日は15枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-16 19:30 | 季節の風景
2011年 02月 15日

早春の風の道

2月11日

朝 雪が降りましたが 夕方 少し晴れました。


夕方のUMEの散歩に 風の道へ行きました。
#1
b0210154_2134146.jpg


今日は16枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-15 21:39 | 風の道
2011年 02月 14日

今夜も雪が降っています。

明日は 晴れの予報なので 朝の凍結が心配です(汗)


今回は 2月11日の 雪が降った日の写真です。


後楽園や国分寺へ行こうかと考えましたが 到着したころ 
雪がかなり溶けているのではと 近場で 雪景色を撮ることにしました。

#1
b0210154_1939893.jpg


今日は13枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-14 19:44 | 季節の風景
2011年 02月 13日

種松山

2月6日

柵原ふれあい鉱物公園に行くつもりでしたが
腰痛の為 断念しました。

朝 ゆっくりしていると UMEが 外に行こうと
私を誘うので 仕方なしに ドライブに出かけました。

腰痛に マクロは禁物ですが 良い場所にホトケノザが
咲いていたので つい撮ってしまいました♪
#1
b0210154_15354138.jpg


今日は22枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-13 17:36 | 季節の風景
2011年 02月 12日

深山公園のマンサク

2月5日


マンサクの花を撮りに 深山公園にやって来ました。

相変わらず 白鳥や鴨たちが 沢山居ました。
#1
b0210154_1805772.jpg


今日は24枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-12 18:07 | 季節の風景
2011年 02月 11日

雪と土筆

2月11日

朝 UMEの散歩の時は 雨でした。

8時過ぎ 外を見ると 雪が薄らと積もっていました。
#1
b0210154_15445585.jpg


今日は21枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-11 18:13 | 雑写
2011年 02月 10日

下津井電鉄

明日から 楽しみにしていた3連休ですが
どうやら天気は悪そうです(涙)



2月5日

第一土曜日は 下電になと保存会の活動日です。
#1
b0210154_19123398.jpg


今日は20枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-10 19:21 | 雑写
2011年 02月 09日

梅&メジロ

2月5日

海の見える神社にやって来ました。



腰痛の私に この階段は きつ過ぎです(汗)
#1
b0210154_1854218.jpg


今日は19枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-09 19:03 | 季節の風景