夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花 昆虫( 33 )


2011年 03月 16日

下津井の梅園

チェーンメールを 止めるように 総務省が注意を呼びかけています。
総務省のHP

今はTVの情報が全てです。 ツイッターとかも 誤った情報が流れているそうです。
混乱を招きますので 気をつけましょう。


*****************************************************************


3月12日

下津井の裏山にある 梅園にやって来ました。
#1
b0210154_19283012.jpg


今日は22枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-16 19:34 | 花 昆虫
2011年 03月 15日

草間

政府の対応は 評価できるものの 東京電力は ひどいものですね。

内容が 断片的にしか聞こえてきませんが 私も 素人ではないので

東京電力のお粗末さが わかります。

原発の 危機管理は 普通の化学プラント以下のようです。

************************************************

3月5日

最後の目的地 新見市草間にやって来ました。

最初は お蕎麦屋さんの「かたくり庵」です。
#1
b0210154_18522550.jpg


今日は25枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-15 18:59 | 花 昆虫
2011年 03月 14日

ユキワリソウ

明日が 妻の給料日なので 義援金を送ります。

出来ることを 出来る範囲で あきらめないで・・・

少しずつでも 長く続けたいと思います。




3月5日

無料化実験中の高速を北上します。
#1
b0210154_19385956.jpg


今日は17枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-14 19:43 | 花 昆虫
2011年 03月 13日

ユキワリイチゲ(雪割一華)

TVを見ていると 後から後から新しい映像が出てきて
大惨事だったことがわかりました。

その映像を見ると 無事な私が なぜか罪悪感に襲われます(汗)

最初の頃は 私も非常なショックで ドキドキしました。

でも 日本人全体が 下を向いていてはいけないです。

助かった私たちが 出来ることを考えて 頑張ってゆかなければいけないです。

西日本で 東日本を支えるんだと言う 気構えが必要ですね!

********************************************
  




3月5日
セツブンソウを撮ってから北上、吉備中央町にやって来ました。
#1
b0210154_18462611.jpg


今日は17枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-13 18:53 | 花 昆虫
2011年 03月 12日

節分草

最初の地震から すでに24時間以上たっていますが

未だに 被害状況の全てがわかってないようです。

しかも 余震が続いて 危険な状態が続いている模様です。

市や村が まるごと壊滅したという事態も起こっています。

今後は 自分に何が出来るかを考え 出来る限りのことを
したいと思います。



=======================================

3月5日

備中国分寺から 北東に進み 御津へやって来ました。
#1
b0210154_1655748.jpg


今日は15枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-12 16:59 | 花 昆虫
2011年 02月 26日

節分草

2月19日

駐車場横のヒノキ。
#1
b0210154_17354066.jpg


今日は21枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-26 17:41 | 花 昆虫
2011年 02月 25日

スプリング・エフェメラル

2月19日

児島ICから 北を目指しました。
#1
b0210154_19213293.jpg


今日は21枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-25 19:26 | 花 昆虫
2011年 02月 23日

土筆

2月19日

下津井の裏山に有る 小さな公園に来ました。
#1
b0210154_189577.jpg


今日は17枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-23 18:13 | 花 昆虫
2011年 02月 19日

スプリング・エフェメラル

2月12日

セツブンソウを撮ってから 更に北上しました。#1
b0210154_2063166.jpg


今日は13枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-19 20:09 | 花 昆虫
2011年 02月 18日

節分草

スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral)

直訳しますと 「春のはかないもの」「春の短い命」と 言ったところでしょうか!

スプリング・エフェメラルは 早春ころだけに 特別な所にしか咲かない 綺麗な花の総称ですネ♪



2月12日

宝福寺から 国道180号線を 北上しました。
#1
b0210154_19214671.jpg


今日は15枚
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-18 19:25 | 花 昆虫