夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

由加山 11月27日 


前日の26日の快晴とは 打って変わって朝から曇り。
#1
b0210154_20334654.jpg






テンションは上がりませんが 由加山へ行ってみました。
#2
b0210154_20351722.jpg


由加山のモミジ ちょうど真っ赤になっていました。
#3
b0210154_20352627.jpg


1週間以上遅れての紅葉です♪
#4
b0210154_20353397.jpg


予想より綺麗だったので ちょっと嬉しかったです(^o^)/
#5
b0210154_20354020.jpg


でも イチョウの落ち葉は どれも ちょっと残念な感じです(涙)
#6
b0210154_20354695.jpg


団体さんが居ましたが 蓮台寺の中に入っていました。
#7
b0210154_2036060.jpg


トサミズキの紅葉。
#8
b0210154_2036783.jpg


太陽の光があれば 黄色に輝くのですが・・・
#9
b0210154_20361337.jpg


神社への参道は 工事中のため 大きく迂回です!
#10
b0210154_20362081.jpg


竹林の向こうに 赤いものが見えてきました。
#11
b0210154_20362650.jpg


近づくと 赤だけでなく オレンジ色や黄色も見えてきました。
#12
b0210154_20364649.jpg


ここも 紅葉のタイミング ちょうど良かったです。
#13
b0210154_2037674.jpg


何を思ったのか UMEさんが前に来て うつろな表情でポーズです(笑)
#14
b0210154_20371261.jpg


これは 予想外の嬉しい紅葉です(^o^)/
#15
b0210154_20371851.jpg


こんなに綺麗だったのなら 前日の快晴の日に来ればよかったと・・・
#16
b0210154_20372533.jpg


もう少しすれば このお地蔵さんにも イチョウの葉が積もります。
#17
b0210154_20373061.jpg


やっと黄色になった 由加山の大銀杏♪
#18
b0210154_20374193.jpg


神社の横のモミジも赤いですが 神社自体が赤いので目立ちません(笑)
#19
b0210154_20374632.jpg


備前焼の鳥居と狛犬です。
#20
b0210154_20375227.jpg


帰りも 迂回して上の駐車場を目指します。
#21
b0210154_20375770.jpg


坂道も綺麗な紅葉です♪
#22
b0210154_2038783.jpg


由加山は 温泉も近くにあるし 紅葉の穴場でもあります。
#23
b0210154_20381393.jpg


石灯籠
#24
b0210154_20381849.jpg


由加山を下った所に 金柑や柿が生っていました♪
#25
b0210154_20382315.jpg


いつも気になっている建物ですが モミジとか
イチョウが近くに無いのが残念です。
#26
b0210154_20382946.jpg


ちょっと コウノトリを探しましたが見つかりませんでした。
#27
b0210154_20384077.jpg


この日は 曇っていたので 他へ行く気も起こらなかったので
11:00ごろ 家に帰りました。
#28
b0210154_20384735.jpg




今日は28枚 お付き合いありがとうございました。

[PR]

by mutamiya3 | 2011-12-05 20:40 | 季節の風景


<< 倉敷美観地区(前編) 12月4日      岡山芸術回廊 11月23日 >>