2011年 10月 05日

10月1日 棚田の彼岸花

11時から瀬戸大橋まつりに行く約束をしていましたが
由加山近くの段々畑に行ってみました。
#1
b0210154_19513687.jpg








この時10時30分 パッパと写真を撮りました(笑)
#2
b0210154_19523286.jpg


天気予報では曇りでしたが 青空が見えていました♪
#3
b0210154_19523950.jpg


時々 太陽の光が当たって 明るくなります。
#4
b0210154_1952464.jpg


地元の方と ここで 少し おしゃべりしました。
#5
b0210154_19525641.jpg


今年は 案山子はなしだと言う事や
彼岸花が咲くのが遅いということなどを  おしゃべりしました。
#6
b0210154_1953641.jpg


石垣に咲く 彼岸花。
#7
b0210154_19531351.jpg


田んぼの畦に咲くのと違って これも風情が有って良いですね。
#8
b0210154_19531964.jpg


イモカタバミ
#9
b0210154_19532681.jpg


これも 石垣に咲く彼岸花♪
#10
b0210154_19533860.jpg


UMEさんと 散歩しながら撮影しました。
#11
b0210154_19534570.jpg


彼岸花は綺麗ですが 棚田の作付が少なくなっているのが残念です。
#12
b0210154_19535195.jpg


縦構図の写真は やっぱり難しいです。
#13
b0210154_19541459.jpg



この後 急いで家に帰って 瀬戸大橋祭りに行きました(^-^)/




今日は13枚 お付き合いありがとうございました。

[PR]

by mutamiya3 | 2011-10-05 19:55 | 季節の風景


<< 10月1日 運動会      10月1日 滝地区の彼岸花 >>