夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

9月23日 彼岸花(1)

由加山周辺の彼岸花を撮りに出かけました。
#1
b0210154_1744270.jpg








最初は 田の口から滝地区に行きました。
#2
b0210154_1745771.jpg


開花状況は 全体的には 4割ほど咲いてました。
#3
b0210154_17451543.jpg


近くで野焼きをしてました。
#4
b0210154_17452366.jpg


煙たいです(>_<)
#5
b0210154_17453067.jpg


朝早い時間なので 夜露が花に付いたままです♪
#6
b0210154_17453928.jpg


近くにコスモスが咲いていました。
#7
b0210154_17454725.jpg


今年は コスモスの開花が 少し遅いのかな!?
#8
b0210154_17455369.jpg


私の好きな ピンクの縁取りのコスモス(^-^)/
#9
b0210154_1746414.jpg


滝地区から 由加山を超えて 段々畑にやって来ました。
#10
b0210154_17461095.jpg


こちらは これから咲く様で 花はあまり咲いていませんでした。
#11
b0210154_17461735.jpg


急な斜面に田が有るので 屋根の上に彼岸花が咲いているように見えます(笑)
#12
b0210154_17462581.jpg


この段々畑の見ごろは もう少し先の様でした。
#13
b0210154_17463138.jpg


昨晩は なんと9時過ぎには 寝床に入ってました。

朝6時前まで ぐっすり寝ました(*_*)





彼岸花(2)に つづく


今日は13枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-09-25 17:46 | 花 昆虫


<< 9月23日 彼岸花(2)      9月18日 風の道 >>