夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

9月17日 彼岸花

彼岸花が そろそろ咲くころだと思い 由加山に行きました。 
#1
b0210154_1626649.jpg








稲には 沢山の実がなっているので ネットを張っていました。
#2
b0210154_16272253.jpg


こちらは 黄色のネット
#3
b0210154_16273246.jpg


こうすれば スズメに食べられませんね。
#4
b0210154_16273955.jpg


こちらは ネットを張ってないので 写真が撮りやすいです。
#5
b0210154_16274683.jpg


時々雨が降っていました。
#6
b0210154_16275353.jpg


水滴に 他の彼岸花が映ってます!
#7
b0210154_1628427.jpg


明日18日に 天気がよくなれば 矢掛まで行きたいです。
#8
b0210154_16281332.jpg


キアゲハがやって来ました♪
#9
b0210154_16282084.jpg


もしかして今日羽化したのでしょうか
とても綺麗な個体です(^-^)/
#10
b0210154_1628286.jpg


もう少し稲穂が黄色だと 彼岸花の赤が綺麗に見えるのですが
まだちょっと早い様ですね。
#11
b0210154_16283931.jpg


田んぼのあぜ道に群生していますが 雑草の間に咲いている
彼岸花も綺麗です\(^o^)/
#12
b0210154_16284728.jpg



午後は たっぷり昼寝をしました。

でも 雷の音で 目が覚めました(>_<)



今日は12枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-09-17 16:28 | 花 昆虫


<< 瀬戸内海      朝焼け >>