夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

6月25日 岡山市南区

今日は 会社の駐車場の 木陰の特等席が空いていたので
喜んで車を止めて 車から降りてビックリ・・・
足元には 沢山のヤマモモの実が落ちていて
私のリーガルが 赤く染まりました(>_<)



--------------------------------------------


6月25日 岡山市南区


青空に誘われて なんちゃって北海道にやって来ました。
#1
b0210154_20182561.jpg








田植えは 前の週に行われていましたが この日も少し
残りの田植えが行われていました。
#2
b0210154_20191177.jpg


1時間に1本くらいしか走ってない宇野線ですが
なぜか私は 踏み切りに捕まります(汗)
#3
b0210154_20191919.jpg


常山
#4
b0210154_2019275.jpg


白鷺
#5
b0210154_20193880.jpg


写真が傾いているのではなく 杭とトンボが傾いています(笑)
ちなみにトンボは ウチワヤンマです!
#6
b0210154_20194999.jpg


青鷺が 魚を一生懸命探しています。
#7
b0210154_20195620.jpg


こちらは 魚が前を通るのを待ってます。
#8
b0210154_2020382.jpg


そうめん流し状態ですね(^o^)/
#9
b0210154_20201112.jpg


レンコン畑から見た常山
#10
b0210154_20201855.jpg


秋になると また金色の草原を見る事が出来ます。
#11
b0210154_20203081.jpg


昨年末ごろ修復した土手にも 草が生えて綺麗になっています。
#12
b0210154_20204081.jpg


赤い藻が有る田んぼ。
#13
b0210154_20205746.jpg


田んぼで 作業をされていました。
これから 八十八の手間を掛けて 美味しいお米を作るのです(^o^)/
#14
b0210154_202147.jpg


ここは 米の種類が違うのでしょうか まだ 田植えをして無いようです。
#15
b0210154_20212120.jpg


猛暑の中 青年が自転車で 坂道を登ってゆきます!
#16
b0210154_20215820.jpg


昨晩の雨のせいなのか 田んぼの水が濁っていて 空の映りが悪いようです(汗)
#17
b0210154_2022268.jpg



今日は17枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-06-30 20:22 | 季節の風景


<< 6月25日 風の道      6月25日 トンボ池 >>