2011年 06月 23日

6月18日 倉敷市 種松山

種松山に 紫陽花を撮りに行ってきました。

 UMEさん 日曜日に トリミングの予約を入れました(^-^)/#1
b0210154_19173135.jpg








藤棚の下に 紫陽花の花がたくさん咲いてました。
#2
b0210154_1921514.jpg


黄色い花は ブタナでしょうか 綺麗です!
#3
b0210154_19211221.jpg


種松山 蝋梅、梅、桜、藤、そして今度は紫陽花です。
#4
b0210154_19211893.jpg


池の周りにも紫陽花の花が咲いています。
#5
b0210154_19212585.jpg


池には スイレンも咲いていました。
#6
b0210154_19213434.jpg


花菖蒲は もう終わりです。
#7
b0210154_19214012.jpg


紫陽花の基本は ピンク色だそうです。
#8
b0210154_19214785.jpg


土の中のアルミニウムのイオンによって 青く変わるそうです。
#9
b0210154_19215552.jpg


これは ピンクや青 紫が混ざって綺麗ですね。
#10
b0210154_1922266.jpg


坂道を登りながら 紫陽花を見て歩きます。
#11
b0210154_1922923.jpg


人も居なくて UMEさんの 良い散歩場所です♪
#12
b0210154_1922168.jpg


春は 一面桜の花を咲かせるところです。
#13
b0210154_19223727.jpg


桜の木の下に 多くの紫陽花が咲いています。
#14
b0210154_19224516.jpg


紫陽花の種類は少ないですが 普通の顎紫陽花の 数はすごいです!
#15
b0210154_1922528.jpg


斜面の 桜の木の下の紫陽花は 白っぽいのが多いですね。
#16
b0210154_19225817.jpg


種松山に 紫陽花を見に来る時は いつも天気が悪いですね(涙)
#17
b0210154_192385.jpg


ぐるっと回って バラ園の方へやって来ました。
#18
b0210154_19231590.jpg


バラ園の周囲も 多くの紫陽花が有ります。
#19
b0210154_19232219.jpg


バラ園のバラは ほとんどが終わっています。
#20
b0210154_19232810.jpg


ここには 手入れをする人が居ないので 汚くなった花も そのまま付いています(汗)
#21
b0210154_19234296.jpg


今年は モンシロチョウの当たり年かな(笑)
#22
b0210154_19235164.jpg


どこに行っても 写真に撮れます(^o^)/
#23
b0210154_19235865.jpg


藤棚の上の道からも撮影しました。
#24
b0210154_1924415.jpg


18日は まだ ちょっと早かったようです。
#25
b0210154_192410100.jpg


おそらく 今度の週末辺りは もっと綺麗だと思います。
#26
b0210154_19241654.jpg


今日は26枚 お付き合いありがとうございました。


ところで 岡山県は 降水量1mm未満の日が 10年の平均が 275.9日で 日本一でした。

晴れの国岡山を 更新できました(^▽^)/

[PR]

by mutamiya3 | 2011-06-23 19:25 | 季節の風景


<< 6月18日 児島木見 住心院      6月18日 倉敷市児島呼松 >>