2011年 06月 15日

6月11日 児島下津井 大室漁港

午後4時ごろから 青空が見え出したので 夕方のUMEの散歩は 大室漁港に行きました。
#1
b0210154_19242768.jpg






散歩途中で見つけた ムギワラギク
#2
b0210154_19252285.jpg


タチアオイ
#3
b0210154_19253357.jpg


久しぶりに強い陽射しで 赤いタチアオイが輝いて見えます。
#4
b0210154_19254287.jpg


この花が咲き終わる頃 梅雨が明けます。
#5
b0210154_19255039.jpg


海の近くの田んぼも 田植えが終わりました。
#6
b0210154_19255899.jpg


久しぶりの青空は 目に心地よいですが やはり蒸し暑かったです。
#7
b0210154_1926950.jpg


一列に並んだ稲が 輝いていて綺麗ですね♪
#8
b0210154_19261538.jpg


青空(^o^)/
#9
b0210154_19262154.jpg


梅雨の合間の青空は 嬉しいです。
#10
b0210154_19262726.jpg


梅雨の季節では 天気予報が晴れでも 青空が見えるとは限りません。
#11
b0210154_19263480.jpg


青空が出ると 海を眺めたくなります。
#12
b0210154_1926405.jpg


夏の青空は 水蒸気が多いので 少し白っぽいですね。
#13
b0210154_19265765.jpg


お気に入りの風景♪
#14
b0210154_1927432.jpg


南の方は 雲が多いです。
#15
b0210154_19271124.jpg


暑くなってくると 高原にでも行きたい気分です。
#16
b0210154_19271721.jpg


久しぶりに登場のUMEさん。
毛が伸びて ぶさいくです(汗)
#17
b0210154_19275810.jpg


最近 朝から晩まで けたたましく鳴く鳥がいるので 望遠レンズで撮って見ると どうやらウグイスのようです。
今の時期 ホーホケキョとは 鳴かないのですね(汗)
#18
b0210154_19281498.jpg



今日は18枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-06-15 19:41 | 空 雲 海


<< 6月12日 岡山後楽園      6月11日 阿津地区の風の道 >>