人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 07日

6月4日 岡山市東区草ヶ部

伊部、日笠、赤磐市と そして 最後の目的地は 
岡山市東区 ルーラル カプリ牧場です。

それぞれ移動時間30分ほどになる様に コースを設定しました。
#1
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_18582969.jpg








こちらの柵の中に居るのは お乳を出すヤギさんたちですね。
#2
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1901885.jpg


柵の外にも 仔山羊さんが お出迎えです♪
#3
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1903645.jpg


我が家の UMEさんより 少し大きいくらいです。
#4
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1904352.jpg


アップで撮ると大きく見えますが 私の奥様と一緒だと 大きさがわかりますね(^_^)
#5
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_190503.jpg


大きな山羊さんは 外に出たがってますが 出られません(笑)
#6
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_191022.jpg


立派な角の山羊さんたち。
#7
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_191106.jpg


ド迫力の ミニ豚さん。
#8
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1922781.jpg


シティーボーイと思いきや 突然私達の前で フンをぶちまけました(汗)
#9
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1923328.jpg


ミニ山羊? それとも仔山羊?
#10
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1924246.jpg


1頭 ロケーションの良いところで ひたすら 何かの葉っぱを食べている山羊が居ました。
#11
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1924943.jpg


この辺りには 山羊の好きな植物は無いようです。
#12
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1925654.jpg


ヤギのお乳で出来た レアチーズケーキや生チーズです。
他にも ソフトクリームも食べました。
美味しかったですよ(^o^)/
#13
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1942341.jpg



凶暴なポニーです! 噛まれるので 注意の看板あり!
私も 噛まれそうになった後で 看板に気が付きました(汗)
#14
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_194329.jpg



ミニヤギは 餌箱の中に入ってお食事です。
これ 大きなヤギの餌箱に 勝手に入り込んでいるのですヨ(笑)
#15
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1944912.jpg



小さなヤギたちは 好きな柵の中へ 自由に出入りして 
気ままに散歩している所を見ていると おかしくて仕方がありません(笑)
#16
6月4日 岡山市東区草ヶ部_b0210154_1945437.jpg


RURAL CAPRINE FARM(田舎のヤギ農場)へは 初めて行きましたが
大人でも かなり癒される場所です。


思ったほど匂いも無かったし また行きたいです。


何と言っても 入園料が不要なのが良いです(^-^)/

ただ 残念なのは ここで撮った写真も かなりの数消失しています。



今日は16枚 お付き合いありがとうございました。

by mutamiya3 | 2011-06-07 19:05 | 行ってきました♪


<< 6月4日 岡山市南区      6月4日 赤磐市殿谷 熊山英国庭園 >>