2011年 05月 25日

5月21日 住心院

5月21日


住心院に行きました。
#1
b0210154_18565669.jpg






綺麗に手入れされたお庭です。
#2
b0210154_1859040.jpg


風車
#3
b0210154_1859845.jpg


ラベンダー
#4
b0210154_18591782.jpg


なんと コスモスが咲いていました!
#5
b0210154_18592995.jpg


肝心の花菖蒲は まだ ほとんど咲いていません。
#6
b0210154_18593668.jpg


まだ 少ないですが 少し咲いています。
#7
b0210154_18594231.jpg


花びらの中央が 黄色のラインがあるのが 花菖蒲です。
#8
b0210154_18594975.jpg


茶菖蒲・・・これだけ 名札の名前が読めました(笑)
#9
b0210154_190164.jpg


背景は ブルーのネット。
#10
b0210154_190117.jpg


同じ色のネットですが 花が白色なので 露出の関係で こんなに色が違って写ります。
#11
b0210154_1913389.jpg


ここからは 別な場所で ジャーマンアイリスを撮りました。
#12
b0210154_1913983.jpg


ジャーマンアイリスは 花菖蒲よりゴージャスです(笑)
#13
b0210154_192156.jpg


外側の花びらが青色で中が黄色とは うまく品種改良したものです! 
#14
b0210154_192719.jpg


この花 我が家にも欲しいです♪
#15
b0210154_1921429.jpg


茶系の花びらと 中のひげがオレンジ色なのも素晴らしい!
#16
b0210154_1922218.jpg


この花も お洒落な感じなので 我が家にも欲しい。
#17
b0210154_1922869.jpg


これ 肉眼で見ると もっと真っ黒です。
#18
b0210154_192411.jpg


宝塚の衣装のようです。
#19
b0210154_1924758.jpg


こうしてみると ジャーマンアイリスは お洒落な花が多いですね。
#20
b0210154_1925651.jpg


最後に 赤系の花の背景を 柿の若葉にして見ました。
#21
b0210154_193433.jpg


野草のクサフジを撮って この場を去りました。
#22
b0210154_1931342.jpg


私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-05-25 18:56 | 花 昆虫


<< 5月21日 風の道      5月21日 種松山 >>