2011年 05月 13日

なんちゃって北海道

5月4日

朝早く 久しぶりに 深山公園の赤松池に行ってみました。
#1
b0210154_20482287.jpg








冬の間 沢山いた鴨たちは ほとんど渡ったようです。
#2
b0210154_20491141.jpg


ヒドリガモが 数羽 まだ居ました。
#3
b0210154_2049184.jpg


池に写る 花水木の緑やピンクが綺麗です。
#4
b0210154_20492430.jpg


この日は UMEが居たので 深山公園を回るのは次回にします。
#5
b0210154_20493146.jpg


なんちゃって北海道近くの鯉のぼり。
この日も 黄砂が多かったですが 少しだけ青空も見えました。
#6
b0210154_20494215.jpg


ふれあい公園。
#7
b0210154_20494988.jpg


この公園にも 多くの花水木が植えてあります。
#8
b0210154_20495881.jpg


ピンクも綺麗です。
#9
b0210154_2050513.jpg


(^-^)/
#10
b0210154_2050128.jpg


藤の花。
#11
b0210154_20501842.jpg


白い藤の花 背景にベニカナメモチを配しましたが
今年は 赤ではなく茶色に見えます(>_<)
#12
b0210154_20502553.jpg


白い藤の背景を 赤いツツジに変更!
#13
b0210154_20504819.jpg


散歩するには 綺麗な場所です♪
#14
b0210154_20505621.jpg


カラフルなフリージアが咲いていました。
#15
b0210154_2051344.jpg


一番手前の 赤&黄が 撮りやすかったので・・・
#16
b0210154_20511032.jpg


藤色&白色も綺麗です♪
#17
b0210154_20514169.jpg


空き地に ナガミヒナゲシがたくさん咲いていました。
#18
b0210154_20514880.jpg


ビールの原料になる 二条麦です。
#19
b0210154_20515449.jpg


6月になると まさに小麦色になります(^-^)/
#20
b0210154_2052190.jpg


何ちゃって北海道に有る 蓮華畑です。
#21
b0210154_20521080.jpg


国分寺と違って 多く咲いていましたが  どう撮ろうかと焦ってしまいます!
#22
b0210154_20521966.jpg


できれば ミツバチとか蝶と一緒に撮りたかったです。
#23
b0210154_20523180.jpg


色の濃いレンゲは 目立っていて綺麗です♪
#24
b0210154_20524160.jpg


レンゲの花 どう撮れば良いのか・・・日々勉強です!
#25
b0210154_20525336.jpg


合田草。
種が団扇の様になります。
#26
b0210154_205313.jpg


ダッチアイリス
#27
b0210154_20552593.jpg


葉ボタンの花。
#28
b0210154_20553454.jpg


白い苧環の花。
#29
b0210154_20554567.jpg



アゲハが居ましたが 逃げられました(涙)

今年は 蝶が なかなか撮れません(>_<)

私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-05-13 20:55 | 季節の風景


<< 由加山      UMEの散歩 >>