2011年 05月 07日

種松山の藤棚(5月7日)

5月7日

今日は 天気が良かったので 種松山に行きました。


途中 寄り道して 緑地帯に行ってみました。
#1
b0210154_17253192.jpg








新緑と青空が綺麗でした。
#2
b0210154_1727381.jpg


今年は ツツジの花が ちょっと少ないです。
#3
b0210154_1727982.jpg


移動中 アグロステンマを見つけました。
和名は 麦仙翁 (むぎせんのう)です。
#4
b0210154_17271690.jpg


この花 フクロナデシコに似ていますが 違うようです?
#5
b0210154_17272373.jpg


種松山を登る途中の山藤です。
#6
b0210154_17273019.jpg


種松山の藤棚です。
#7
b0210154_17273810.jpg


全体的には ちょっと早かったかもしれません。
#8
b0210154_17274872.jpg


でも 綺麗な花が沢山咲いていました♪
#9
b0210154_1727543.jpg


背景も青空で 綺麗です。
#10
b0210154_1728199.jpg


タンポポの綿帽子が 行燈の様に光ってます。
#11
b0210154_1728914.jpg


今年は 花自体が少ないようです。
#12
b0210154_17281667.jpg


立派な藤棚が有るのですが 今年も人は少ないです。
#13
b0210154_17284196.jpg


池の横のツツジ。
#14
b0210154_17284879.jpg


立体的な藤棚です。
#15
b0210154_172855100.jpg


上の藤棚も綺麗です。
#16
b0210154_17294168.jpg


ちょっと白っぽい藤の花。
#17
b0210154_17294832.jpg


上から見た池。
#18
b0210154_17295439.jpg


太陽の光をいっぱい浴びた 藤棚(^-^)/
#19
b0210154_1730925.jpg


ここの藤棚 車で藤棚の下まで行けますので
ご年配の方も 楽々見に来れます♪
#20
b0210154_17301811.jpg


新緑と藤棚。
#21
b0210154_17302550.jpg


高い位置の藤棚から見た風景♪
#22
b0210154_17303347.jpg


青い空 白い雲\(^o^)/
#23
b0210154_1730411.jpg


藤棚には こんなのが いっぱいいます。
#24
b0210154_1730489.jpg


攻撃してくることは無いので 振り払うとかしないでくださいネ!
#25
b0210154_17305839.jpg


小さな花の藤は これからが見頃ですが 手前の大きな白い花の藤は
もう葉が出て来て 終わりごろです。
#26
b0210154_1731686.jpg


真弓池を写してから 由加山へ向かいました。
#27
b0210154_17311596.jpg




明日 5月8日も 天気予報は晴れなので
きっと綺麗でしょうね。


私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-05-07 17:31 | 季節の風景


<< 風の道 阿津地区(その2)      風の道 阿津地区(その1) >>