夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

酒津公園

4月29日

吉備路れんげまつりから 家に帰る途中 酒津公園に寄ってみました。
#1
b0210154_15245813.jpg







新緑の中 のんびり散歩も良いものですね。
#2
b0210154_15254227.jpg


アセビ
#3
b0210154_15255099.jpg


八重山吹
#4
b0210154_15255718.jpg


モミジ、花水木、ケヤキ、下には真っ赤なツツジ。
#5
b0210154_1526534.jpg


花水木を順光で撮ってみました。
#6
b0210154_15262481.jpg


こちらは 逆光です。
#7
b0210154_15263278.jpg


気が付くと エナガの若鳥が2羽居ました。
#8
b0210154_15263872.jpg


100マクロだったので ちょっと遠いですが 青空背景に 花水木が綺麗です(^-^)/
#10
b0210154_1527421.jpg


モミジの緑が光っています♪
#11
b0210154_15271186.jpg


下を見ると ツツジの間から タンポポが顔を出してます。
#12
b0210154_15271786.jpg


この小さなツツジも大好きです。
#13
b0210154_15274373.jpg


普通は 刈り揃えられていますが 飛び出した枝もまた綺麗です。
#14
b0210154_15275354.jpg


スジグロチョウ
#15
b0210154_1528012.jpg


普通は 鳩など撮らないのですが ちょっと寂しそうだったので撮ってみました。
#16
b0210154_1528714.jpg


カメラを向けると なんとポーズをとっているようです(笑)
#17
b0210154_15281548.jpg


何を思ったか 私の方へ近づいてきました。
100マクロだったのですが 近すぎてフレームアウトしそうです(笑)
#18
b0210154_15282566.jpg


人懐っこい鳩とわかれて 水路の横を歩きました。
#19
b0210154_15283338.jpg


暖かな日だったので 水が気持ちよさそうに見えました。
#20
b0210154_15284097.jpg


藤棚に 藤が 咲き始めていました。
#21
b0210154_15284653.jpg


新緑と青空♪
#22
b0210154_15285229.jpg


久しぶりのベニシジミ。
#23
b0210154_1529544.jpg


散歩する人あり、サイクリングをする人も・・・
#24
b0210154_15291265.jpg


今年は タンポポの花が多いような気がします。
#25
b0210154_15291924.jpg


土手を見上げると 青空と白い雲が綺麗でした♪
#26
b0210154_15292518.jpg



私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-05-04 15:29 | 季節の風景


<< 種松山      近所をパトロール >>