夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

近所をパトロール

5月3日


今日は曇りで おまけに黄砂。

写真を撮る気が起こらないのですが とりあえず UMEを助手席に乗せて
近所をパトロールに行きました。


瀬戸中央自動車道 AM 11:30
#1
b0210154_13561552.jpg








下り車線は 12時ごろは 橋の上でも のろのろ運転です。
#2
b0210154_13565186.jpg


今朝の自動車炎上事故の影響は無く
上り車線は 車が流れていました。
#3
b0210154_13565817.jpg


鷲羽山ハイランド
#4
b0210154_1357558.jpg


とにかく 凄い人です。
そこらじゅうに車を置いていましたが とうとう 少し離れた中学校の校庭に止めてました(汗)
#5
b0210154_1357174.jpg


三百山の風景
曇り+黄砂で 最悪(T_T)
#6
b0210154_13572987.jpg


大室漁港は それなりに賑わってました。
#7
b0210154_13573536.jpg


ハマダイコン
#8
b0210154_1357459.jpg


ハマエンドウ
#9
b0210154_13575320.jpg


釣りをしている人がチラホラ!
#10
b0210154_1358048.jpg


こんな天気でも 釣りには良いですね。
#11
b0210154_13581337.jpg


いつもの静かな港に・・・
#12
b0210154_13581939.jpg


アジの子供の大群が迷い込んできました(汗)
#13
b0210154_13582564.jpg


あっという間に 港の外に出て行きましたが
取り残された子たちも居ました(*_*)
#14
b0210154_13583310.jpg


海に残る 青いキラキラは 魚の鱗です。
#15
b0210154_13585497.jpg


こんな空だと 山藤も映えません(T_T)
#16
b0210154_135931.jpg


移動中 花畑を発見♪
#17
b0210154_13591262.jpg


ラグラスも背景のおかげで綺麗です(^-^)/
#18
b0210154_13591870.jpg


ラグラスは これが 花です!
#19
b0210154_13592559.jpg


紅花詰草(べにばなつめくさ)」 、
#20
b0210154_13593617.jpg


もうひとつ ストロベリーキャンドルと言う オシャレな名前が有ります。
#21
b0210154_13594298.jpg


ミツバチが 沢山やって来てました。
#22
b0210154_13594975.jpg


背景には 袋撫子や金魚草・・・etc
#23
b0210154_13595684.jpg


赤い花以外は シロツメクサと同じです。
#24
b0210154_140323.jpg


袋撫子(フクロナデシコ) 別名:シレネ・ペンデュラ
#25
b0210154_1401049.jpg


花の下に袋が有ります。
#26
b0210154_140183.jpg


下津井にやって来ました。
#27
b0210154_1402421.jpg


GW中は 高知や日本海に 釣り遠征に行く人が多いので
地元の渡船屋さんは 意外と暇だとか!
#28
b0210154_1403187.jpg


ミヤコグサ
#29
b0210154_1405547.jpg


3つで咲いているのが多かったです。
#30
b0210154_141228.jpg


ここの芝生 地雷が とても多く落ちてます(地雷=犬の○ン)
#31
b0210154_1411248.jpg


このGW 青空が有ったのは 29日だけですね(T_T)
#32
b0210154_141196.jpg


こんな日は のんびり釣りでもするのが正解ですね!
#33
b0210154_1412656.jpg



私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-05-03 14:01 | 雑写


<< 酒津公園      風の道 >>