2011年 04月 29日

吉備路れんげまつり

4月29日

私は 今日から5月5日まで 1週間休みです。

その連休初日 晴天でした(^-^)/


「吉備路れんげまつり」にやって来ました。
#1
b0210154_18315590.jpg








8時に到着しましたが 8:30まで 駐車場を開けないと言いうので
遠くの空き地に車を止めて 散策してみました。
#2
b0210154_18323975.jpg


で レンゲの花は どこよ?
#3
b0210154_18324727.jpg


ちょっとだけ有ったレンゲの花は どれも形が変(汗)
#4
b0210154_18325578.jpg


天気は良いのですが レンゲ祭りなのに レンゲが・・・
#5
b0210154_1833578.jpg


シロツメグサ
#6
b0210154_18331857.jpg


柿の木
#7
b0210154_18332577.jpg


門の横に 白い藤の花が咲いていました。
#8
b0210154_18333281.jpg


水溜りを背景に撮ってみました。
#9
b0210154_18334196.jpg


五重塔と八重桜。
#10
b0210154_1833486.jpg


桜は散ってしまいましたが 今は八重桜が綺麗です。
#11
b0210154_1833599.jpg


そして モミジの若葉も綺麗です。
#12
b0210154_1834689.jpg


車を止めている方へ戻ります。
#13
b0210154_18342946.jpg


柿の木
#14
b0210154_18343669.jpg


8:30を過ぎたので 駐車場に車を移動しました。
#15
b0210154_18344477.jpg


駐車場から レンゲの咲いている田んぼを探して歩きましたが
レンゲの花は ちらほら有るだけでした。
#16
b0210154_18345231.jpg


国分寺周辺は 柿の木が多く植えられています。
#17
b0210154_1835042.jpg


柿の若葉も綺麗ですね。
#18
b0210154_1835975.jpg


北駐車場は 屋台の関係者の車でいっぱいで
芝生の広場は 屋台でいっぱいでした。
#19
b0210154_18351673.jpg


どのようなイベントが行われるのでしょうか。
#20
b0210154_18352289.jpg


ウルトラマンやキティーちゃん 
小道具として 欲しかったのですが まだ店は始めってなかった(*_*)
#21
b0210154_18353022.jpg


頑張れ日本の のぼりが多く見られました。
#22
b0210154_18354093.jpg


門の近くの白い藤を 今度は逆の方向から撮ってみました。
#23
b0210154_18354811.jpg


青空に白藤。
#24
b0210154_18355540.jpg


この景色だけで 幸せです(^-^)/
#25
b0210154_18363633.jpg


今年初めて レンゲ祭りにやって来ましたが
思っていた以上に屋台が多かったですね。
#26
b0210154_18364365.jpg


お茶席が出来ていました。
#27
b0210154_1836493.jpg


のんびりと 座っていたかったのですが
レンゲが無くて ・・・
#28
b0210154_18365672.jpg


9:20には 駐車場から家に向けて出発しました。
#29
b0210154_1837717.jpg


清音の方へ移動中 れんげ畑を発見!
#30
b0210154_18371414.jpg


レンゲは 国分寺から かなり離れたところで撮りました。
#31
b0210154_18372143.jpg



私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は31枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-04-29 18:37 | 行ってきました♪


<< ハマダイコンと 赤いクレパス号      三百山のツツジ(晴天編) >>