2011年 04月 28日

三百山のツツジ(晴天編)

4月23日


雨天編が有るのですから 晴天編が有ります(笑)

午前中は雨でしたが 午後2時半ごろから晴れてきました。


また 我が家の花水木です。
#1
b0210154_1934364.jpg








晴れたら 逆光で撮りたいと思っていました。
#2
b0210154_1943066.jpg


我が家のモミジ。
#3
b0210154_1943843.jpg


そして 晴れた三百山を見たいと思っていたので
また やって来ました。
#4
b0210154_1944585.jpg


午前中 雨だったので 背景にキラキラの丸ボケです!
#5
b0210154_1945340.jpg


やはり 太陽の光を浴びた花は 綺麗ですね。
#6
b0210154_195465.jpg


三つ葉ツツジ
#7
b0210154_1951188.jpg


ザイフリボク(別名シデザクラ)
#8
b0210154_1951898.jpg


青空が見えだしたのが 嬉しかったです。
#9
b0210154_1952640.jpg


瀬戸大橋
#10
b0210154_1953262.jpg


天気が良いと ツツジだけでなく景色も綺麗になります。
#11
b0210154_1954199.jpg


濃い色のツツジは GWまで見ごろでしょうね。
#12
b0210154_1954872.jpg


ただ 写真に 撮りにくい色です(汗)
#13
b0210154_1962166.jpg


午前中 雨の中歩いた道です。
#14
b0210154_1963187.jpg


苔の上に 散ったツツジの花。
#15
b0210154_1964071.jpg


新緑も 青空背景で綺麗です。
#16
b0210154_1965485.jpg


午前中と同じ場所で UMEさん記念撮影。
前日 トリミングしたので ピンクのリボンをつけてもらっています。
#17
b0210154_197190.jpg


眩しいので 目が細い(笑)
#18
b0210154_1971218.jpg


ヤマザクラ・・・もう少し早く来たかった!
#19
b0210154_1971887.jpg


ゆっくり回っても 30分ほどのコースです。
#20
b0210154_1972459.jpg


アップダウンが多いので 良い運動になります♪
#21
b0210154_1973179.jpg


写真を撮るのなら 午後2時過ぎてからが良さそうですね。
#22
b0210154_1973899.jpg


午後2時ごろから 全体に光が当たりだします。
#23
b0210154_1974757.jpg


晴れの三百山とツツジも 発色がよくて好きですが
雨の三百山とツツジも しっとりとして良かったですね。
今回は 同じ日に 両方楽しめて 嬉しかったです。
#24
b0210154_1975543.jpg


駐車場の八重桜。
#25
b0210154_198244.jpg



私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-04-28 19:08 | 季節の風景


<< 吉備路れんげまつり      三百山のつつじ(雨天編) >>