夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

三百山のつつじ(雨天編)

4月23日


金曜日からの雨が 朝まで残っていました。

まだ 霧雨が降っていましたが 
やむと信じて UMEと出かけました。

我が家の花水木です。
#1
b0210154_18474493.jpg








ピンクに見えるのは ガクで 花は 真ん中の粒粒のところです。
#2
b0210154_1848321.jpg


雫の写真を撮って 三百山に向かいました。
#3
b0210154_18483961.jpg


三百山に向かう途中 御衣黄を撮りました。
#4
b0210154_1848484.jpg


近くの歯医者さんの所で咲いている 緑色の八重桜です。
#5
b0210154_18485574.jpg


夕景の名所の三百山ですが 雨で暗いです。
#6
b0210154_1849319.jpg


三百山は ツツジの名所でもあります。
#7
b0210154_18492113.jpg


これは 園芸種のツツジですが 自然のツツジも沢山咲いてます。
#8
b0210154_18492849.jpg


探鳥コースですが なかなか野鳥は見つけられません。
#9
b0210154_18493591.jpg


ここからが 三百山のツツジです。
#10
b0210154_18494147.jpg


最初の急な坂道を登って 振り返った風景!
#11
b0210154_18495571.jpg


パラグライダーの離陸場所からの風景。
#12
b0210154_1850882.jpg


霧雨が降る中 ツツジの道を下って行きます。
#13
b0210154_18574254.jpg


雨が降っているので 雫写真には不自由しません(笑)
#14
b0210154_18575081.jpg


薄いピンクのミツバツツジは もう終わりです。
#15
b0210154_18575898.jpg


濃いピンクのツツジは これからです。
#16
b0210154_1858838.jpg


桜が散る坂道で UMEさん記念撮影です。
#17
b0210154_18581448.jpg


桜の花びらが ツツジに貼り付いています(笑)
#18
b0210154_18582136.jpg


ここからは ちょっと上り坂。
#19
b0210154_18582941.jpg


すぐに下って ツツジの一番多い地帯に来ます。
#20
b0210154_18583630.jpg


手前が もう散ってしまった桜。
#21
b0210154_1858517.jpg


今回は 三百山に来るのが 遅すぎました。
#22
b0210154_1859446.jpg


来年は 通仙園と同じ時期に来たいです。
#23
b0210154_18591135.jpg


また 急な上り坂。
#24
b0210154_18591939.jpg


サルトリイバラの花。
#25
b0210154_18592637.jpg


雨と風で ツツジもかなり散っていました。
#26
b0210154_18593394.jpg



私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-04-27 18:59 | 季節の風景


<< 三百山のツツジ(晴天編)      なんちゃって北海道 >>