夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

国立公園 通仙園

4月10日

朝7:15に 選挙の投票を済ませ 7:40ごろには 通仙園に居ました。
#1
b0210154_18334925.jpg







ツツジは 園全体の5分の1くらいは咲いたでしょうか!
(※ 1週間前の話です)
#2
b0210154_18362111.jpg


一番最初に目に付くのは このオオシマサクラ。
#3
b0210154_1838150.jpg


手前に生垣があって綺麗です。
#4
b0210154_1838741.jpg


順光で撮ったオオシマサクラ。
#5
b0210154_18381470.jpg


背景には ちょっと遠いですが ツツジが入るようにしました。
#6
b0210154_18382341.jpg


逆光で見ると 葉の付け根の赤色が綺麗です。
#7
b0210154_18383020.jpg


オオシマサクラも逆光で撮りました。
#8
b0210154_18383780.jpg


背景を生垣にしてみました。
#9
b0210154_18384374.jpg


毎年 この写真を撮るのを楽しみにしています(^o^)/
#10
b0210154_18385054.jpg


白色の大島桜は 背景で引き立ちます♪
#11
b0210154_1839440.jpg




下を向いた花を 探すのに苦労しました。
#12
b0210154_1840956.jpg



今度は ツツジです♪
#13
b0210154_18402764.jpg


構図を色々変えて撮りました。
#14
b0210154_18403332.jpg


ピンとは 雌しべの赤い点に合わせました(笑)
#15
b0210154_18405071.jpg


どうしても ワンパターンになります。
#16
b0210154_18405913.jpg


今度は正面から!
#17
b0210154_18411063.jpg


くもの巣に ツツジのヘルメットがくっついていました。
#18
b0210154_18411919.jpg


これが ツツジの金色のヘルメット(笑)
#19
b0210154_18412695.jpg


三つ葉ツツジの新芽
#20
b0210154_18413663.jpg


スズメの槍?
#21
b0210154_18423145.jpg


ソメイヨシノ
#22
b0210154_18423969.jpg


朝早く行き過ぎて 光が当っている所が少なかったので 少し待ちました。
#23
b0210154_18425197.jpg


ツツジと桜のコラボが撮れるところ。
#24
b0210154_18425855.jpg


ソメイヨシノの背景をツツジにすると 映えますね♪
#25
b0210154_18432357.jpg


ツツジの背景を桜にしても ちょっと・・・
#26
b0210154_1843313.jpg


桜とツツジ 撮れるのも今日明日が限界かな?
#27
b0210154_1843391.jpg


早く来すぎると 光が当たらないので 9時ごろからが良いでしょう!
#28
b0210154_18434790.jpg


園内を少し歩いてみました。
#29
b0210154_18435793.jpg


海の近くのツツジは まだあまり咲いていませんでした。
#30
b0210154_1844393.jpg


ちょっと霞んだような空。
#31
b0210154_18441459.jpg



最後に 小さな小さな桜の木を見つけました(^o^)/
#32
b0210154_18442220.jpg



通仙園の桜 今日の風で ほとんど散ってしまいました(>_<)

私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は32枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-04-16 18:44 | 季節の風景


<< 児島 宇野津 呼松の桜      城山の桜 >>