夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

種松山の桜 

4月9日

朝9時前に 呼松公園にやって来ました。
#1
b0210154_19534521.jpg





しかし 地元のサッカークラブの花見が行われていました。
#2
b0210154_19553542.jpg



多くの子供たちが サッカーボールを あちこちに蹴って危ない。
人を写してないですが 大人30人 子供30人以上
#3
b0210154_19554341.jpg


せっかくの しっとりした桜も 落ち着いて見ていられません(汗)
#4
b0210154_19555079.jpg


ユキヤナギも しっとりとして綺麗でした。
#5
b0210154_19555799.jpg


レンギョウ
#6
b0210154_195646.jpg


UMEさんの写真を撮って すぐに退散しました。
#7
b0210154_19561389.jpg


今度は 種松山にやって来ました。
#8
b0210154_19562072.jpg


時々薄日がさすものの まだ暗いです!
#9
b0210154_19562672.jpg


ボケの花
#10
b0210154_19563348.jpg


ヤマザクラ
#11
b0210154_19563970.jpg


子供が小さいころ 良く来ました。
#12
b0210154_19564851.jpg


高低差が有るので 結構運動になるところです!
#13
b0210154_1957790.jpg


無料で楽しめる楽しい公園です♪
#14
b0210154_195714100.jpg


奥様も 楽しんでいます(笑)
#15
b0210154_19572130.jpg


桜は8分咲きで 一番綺麗な時ですね。
#16
b0210154_19572733.jpg


長い長い滑り台。
#17
b0210154_19573531.jpg


反対の斜面から撮った 長い長い滑り台。
#18
b0210154_19574261.jpg


ここも人が多かったのですが 広いので人混みも希釈されます(笑)
#19
b0210154_19574898.jpg


青空が見える 快晴なら もっと良かったのですが・・・
#20
b0210154_19575574.jpg


暖かかったので UMEさん 夏服です♪
#21
b0210154_1958738.jpg


奥様 寒がりなので ちょっと多めに着てきましたが
このあたりで 上着を脱ぎました。
#22
b0210154_19581366.jpg


池を 上から見てみました♪
#23
b0210154_19582337.jpg


つくづく 空が青くなくて残念です。
#24
b0210154_19583281.jpg


池の所には 大勢の人が 望遠レンズを構えて 野鳥を撮っていたので
近づきませんでした。
#25
b0210154_19585122.jpg


真弓池
#26
b0210154_19585842.jpg


汗をじんわりとかきながら 急な坂を登りました。
#27
b0210154_1959512.jpg


途中にも大きな桜が沢山あります。
#28
b0210154_19591162.jpg


絵的に 白っぽい写真ばかりなので 黄色も写してみました(笑)
#29
b0210154_19591772.jpg


モミジの新芽
#30
b0210154_195928100.jpg


モミジの花も咲いてます♪
#31
b0210154_19593595.jpg


梅の花の時 UMEと歩いた細道(^-^)/
#32
b0210154_19594322.jpg


ゆっくりと 種松山を 上から下 下から上に歩きました。
#33
b0210154_19595010.jpg


水島工業地帯。
#34
b0210154_19595761.jpg


歩いて駐車場に帰ってくると 目に入ります。
計算された場所です!
#35
b0210154_200689.jpg


ゆっくり歩いて 少し汗をかいて 良い運動をしました♪
#36
b0210154_200132.jpg


おまけ

今回は 薄雲が有って 光量が足りませんでした。

天気が良くて 光量が有って 空が青ければ こんな感じです。
2009年4月撮影。

b0210154_2002383.jpg


私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪

今日は36枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-04-11 20:00 | 季節の風景


<< 慈眼院の桜      UMEさん♪ >>