夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

通仙園

4月3日


日曜日も曇りでした(涙)

土曜日は暖かでしたが 日曜日は寒かった!

気を取り直して 通仙園にやって来ました。
#1
b0210154_2132818.jpg








下まで車で降りてみましたが 桜はまだまだ。
#2
b0210154_21332848.jpg


1部咲きと言ったところでしょうか!
#3
b0210154_2133376.jpg


ツツジも 所々で咲いていました。
#4
b0210154_21334793.jpg


まだまだ ほとんどが蕾で 金色のヘルメットをかぶっています。
#5
b0210154_21335472.jpg


通仙園全体からすると 咲いている場所は1%ていどかな!
#6
b0210154_2134582.jpg


それでも 咲いている木も有って 私をがっかりさせないでくれました。
#7
b0210154_21341211.jpg


私は 太陽光に当たって輝いている花が好きなのですが
この日も 太陽光は ごくわずかでした(涙)
#8
b0210154_21341946.jpg


このツツジ 雌しべが黄色です。
#9
b0210154_21342544.jpg


こちらは 雌しべが赤色です。
#10
b0210154_21343414.jpg



赤と黄色は 木によって違うようですが 
どちらも同じくらいの数が 咲いていました。
#11
b0210154_21344367.jpg


ここの見ごろは 2週間後でしょうか!
#12
b0210154_2134519.jpg


帰りに見つけた シデコブシ。
#13
b0210154_2135875.jpg


これは ピンク♪
#14
b0210154_21351695.jpg


実は菜園の中に咲いていたので これ以上近づけません(汗)
#15
b0210154_21352318.jpg


ポリジ
#16
b0210154_21353069.jpg


ポリジには よくミツバチが来るのですが
この日は寒くて 昆虫がいませんでした(*_*)
#17
b0210154_21353974.jpg


私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は17枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-04-07 21:36 | 季節の風景


<< なんちゃって北海道(前編)      児島呼松の安楽院 >>