夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

児島呼松の安楽院

お花見をはじめ 色々なことが自粛・・・

これでは 日本の経済が回らない(汗)

動ける所は 動いてないと 日本が本当に駄目になりそう。

後ろめたさは有るものの 本当にこれから長く支援するのなら
私たちも元気でなければいけません。

この事には 賛否両論が有ります。
石原都知事のお考えもわかりますが なんでもかんでも自粛とは
いかがなものでしょう(>_<)

全面自粛ではなく 少しだけ贅沢を 慎めば良いのではと思います。



4月2日

種松山からの帰り道 ちょっと安楽院に寄って見ました。
#1
b0210154_18422430.jpg










昨年の今頃は 桜が散りかけていましたが
今年は 1部咲き程度でした。
#2
b0210154_18431130.jpg


2日は 非常に暖かな日だったので 蝶が飛んでいましたが
撮れたのは これがやっとでした(汗)
#3
b0210154_18431749.jpg


桜の花は まだ少ないです。
#4
b0210154_18432459.jpg


蕾も少なくて 枝に花が少ないです。
#5
b0210154_18461729.jpg


ここも今週末 綺麗でしょうが 天気予報は微妙です(>_<)
#6
b0210154_18462658.jpg


ベニカナメモチ(レッドロビン)
#7
b0210154_18465148.jpg


菜の花の背景は ベニカナメモチです。
#8
b0210154_18465889.jpg


ノースポールが ホトケノザと一緒に咲いていました。
#9
b0210154_1847870.jpg


灯台草(とうだいぐさ)
#10
b0210154_1847155.jpg


背景に 菜の花の黄色を使うと 春らしい風景になります♪
#11
b0210154_18472348.jpg


ここにも姫踊子草が群生してました。
#12
b0210154_18473344.jpg


団体で踊っているようです(^o^)/
#13
b0210154_18475664.jpg


そして ソロで踊ってます(笑)
#14
b0210154_1848431.jpg


タンポポ、星の瞳。ホトケノザ
#15
b0210154_18481116.jpg


綿帽子を見ると どうしても撮りたくなります。
#16
b0210154_18481946.jpg


どこにピントを合わせたらよいのか(汗)(汗)
#17
b0210154_18482599.jpg


撮影中風が吹いて 旅立ちの準備です♪
#18
b0210154_18483339.jpg


左側の黄色は 菜の花の前ボケです。
#19
b0210154_1848424.jpg


そして その菜の花にピントを合わせると こんな感じです。
#20
b0210154_18484992.jpg


この天気では テンションが上がらないので 家に帰りました。
#21
b0210154_18485712.jpg



私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-04-06 18:49 | 季節の風景


<< 通仙園      種松山の彼岸桜 >>