夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 31日

浜大根


3月24日

3連休が仕事だったので 代休でした。
午前中は 下津井や近所の風の道を散歩しました。


昼食後 UMEさんとお昼寝しました。
UMEさんは とにかく お布団の中が大好きです(笑)
#1
b0210154_20244770.jpg








午後2時ごろ 青空が見えたので ミモザロードに行って見ました。
#2
b0210154_20254171.jpg


思っていたほど 花が咲いていないので ガッカリ(涙)
#3
b0210154_20254799.jpg


王子が岳の下で 海を撮ろうと思ったら ハマダイコンの花を発見しました!
#4
b0210154_20255513.jpg


もう咲いているのかと 大室漁港まで来て見ました。
#5
b0210154_2026142.jpg


相変わらず風は強いですが この中は 静かです。
#6
b0210154_20261022.jpg


ちょうど干潮でした。
#7
b0210154_20261789.jpg


浜大根の花 たくさん咲いていました。
#8
b0210154_20262324.jpg


こちら側は 瀬戸内海にしては 波が高い!
#9
b0210154_20262920.jpg


風が冷たく強い。
#10
b0210154_20263625.jpg


そんな中 ハマダイコンは 一生懸命 花を咲かせています。
#11
b0210154_20264464.jpg


天気が良いですが 寒かった!
#12
b0210154_20265174.jpg


写真だけを見ると 夏の海辺のようですね(笑)
#13
b0210154_20271271.jpg


防波堤の内側は 静かでした。
#14
b0210154_20271849.jpg


しかし 外の海では 結構荒れていました!
#15
b0210154_20272588.jpg



こんな寒い時に咲いても 昆虫が居ないので 受粉しないのでは。
#16
b0210154_20273499.jpg


色々な蝶も好きな花なので 早く花がなくなると 蝶たちにも
大変な事になります。
#17
b0210154_20274188.jpg


例年 ツツジの咲く頃 一緒に撮る花です。
#18
b0210154_20274933.jpg


次来た時は 昆虫と一緒に撮りたいです。
#19
b0210154_20275672.jpg


私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は19枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-31 20:28 | 季節の風景


<< 風の道      風の道 >>