2011年 03月 28日

下津井(春)

東京電力は フランスに救援要請をしましたね。

色々と 対応の遅れが指摘されています。

フランスの方々には 頑張っていただきたいです(^-^)/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




3月24日


3連休が仕事だったので 24日は 代休でした。

下津井の裏山になる 城山の水仙です。
#1
b0210154_2057214.jpg







大輪の黄色の水仙の花が咲きます。
#2
b0210154_20583287.jpg


綺麗なのですが 斜面に咲いていて 道路からは見えないので
気が付く人は少ないです。
#3
b0210154_20584123.jpg


今年も 天気の良い時に来られて 良かったです。
#4
b0210154_20585148.jpg


水仙の花は 全部瀬戸大橋の方を向いています。
#5
b0210154_20585848.jpg


水仙の花の横で カラスノエンドウの花が咲いていました。
#6
b0210154_2059638.jpg


城山の近くの 小さな公園です。
#7
b0210154_20591311.jpg


ユキヤナギの花が咲き出していました。
#8
b0210154_20592040.jpg


ユキヤナギの次は ヤマザクラが綺麗に咲きます。
#9
b0210154_20592819.jpg


旧鷲羽山駅近くの風の道です。
#10
b0210154_20593621.jpg


今回は 下の方から登って行きました。
#11
b0210154_20594661.jpg


ここの黄色の水仙の花は そろそろ終わりのようです。
#12
b0210154_20595655.jpg


ちょっと痛んだ花も有るので 遠くから撮りました(笑)
#13
b0210154_2101547.jpg


UMEさん♪
#14
b0210154_210242.jpg


菜の花ロード(^o^)/
#15
b0210154_2103640.jpg


よく見ると 目の形をしてますね。
その目で 瀬戸大橋を見ています!
#16
b0210154_2104615.jpg


河津桜と 向こうに菜の花♪
#17
b0210154_2105363.jpg


マクロレンズで撮るとこんな感じです。
#18
b0210154_211246.jpg


ここは 風が強くて 撮るのに苦労しました。
#19
b0210154_211910.jpg


風の道ですから 風は仕方が無いです(笑)
#20
b0210154_211243.jpg


カメラ目線♪
#21
b0210154_2113358.jpg


カラスムギ
#22
b0210154_2114443.jpg


ここでも 風が吹くので 風を待って撮りました(汗)
#23
b0210154_2115166.jpg


カラスムギも 背景が面白いと 綺麗に見えますね。
#24
b0210154_2115839.jpg


直径3ミリほどの 小さな花 キュウリグサです。
#25
b0210154_212967.jpg


看板の一部を背景にして さくらんぼがなる桜の花を撮りました。
#26
b0210154_2123397.jpg


少し前まで青空だったのに 風が冷たいと思ったら
こんな天気になっていました(涙)
#27
b0210154_2124195.jpg


私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-28 21:03 | 季節の風景


<< 下津井(春) その2      河津桜 >>