夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

近所の花

出来ることを 出来る範囲で あきらめないで

みんなで応援を 続けましょう!

義援金が 一番良いと思いますが さしあたって必要な物を
自治体を通じて 送るのも 必要ですね。

今は 水が一番必要なようですね。



3月22日

3連休が仕事だったので 22日は代休でした。

我が家のミニ水仙が咲きました。
#1
b0210154_1944442.jpg







前日の雨でぬれていました。
#2
b0210154_1963846.jpg


陽が射してきたので なんとか水玉を撮ろうと頑張りました。
#3
b0210154_1964645.jpg


水玉を上手に撮る方がいらっしゃいますが 
私はどうも うまく撮れません(汗)
#4
b0210154_1965811.jpg


ガソリンを節約するため 歩いて移動です。
#5
b0210154_197691.jpg


近所の水仙です。
#6
b0210154_197155.jpg


背景のオレンジ色は キンセンカです。
#7
b0210154_1973180.jpg


キンセンカ どうしたわけか 撮る気が起こらないのです!?
#8
b0210154_1974051.jpg


トサミズキ
#9
b0210154_1974856.jpg


赤いのは椿です。
#10
b0210154_1975630.jpg


この変わった花 写真を撮るようになって 知った花の一つです。
#11
b0210154_198324.jpg


カメラを持って歩くと 今まで気が付かなかったのが不思議なくらい
色々な物が 目に付くようになります。
#12
b0210154_1981635.jpg



風の道から 少し離れた公園に向かいました。

ユキヤナギが 色々なところで咲いています。
#13
b0210154_1982487.jpg


寒咲アヤメ
#14
b0210154_1984643.jpg


雨でぬれています。
#15
b0210154_1985328.jpg


黄色い水仙。
#16
b0210154_199164.jpg


風の道から 歩いて5分 赤崎第三公園です。
#17
b0210154_199868.jpg


ここへは 白モクレンを撮りに来ました。
#18
b0210154_1991966.jpg


でも 来るのがちょっと早かったようです。
#19
b0210154_1993264.jpg


白木蓮の花は 咲くとすぐ痛むので 撮りに来るタイミングが難しいです。
#20
b0210154_1993993.jpg


今度来た時は 花はもう終わっているかも!
#21
b0210154_1994666.jpg


生垣の向こう側!
#22
b0210154_1995659.jpg


リナリア
#23
b0210154_19102033.jpg


姫キンギョソウには 色々な色が有りますね。
#24
b0210154_19102850.jpg


なんと 三本の矢ではなく 三本のブラシです(^-^)v
#25
b0210154_19103686.jpg


私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。


カメラのアイコンが フユシラズの斜面、
コーヒーカップのアイコンが ミルク工房ジェラテリアMISAO本店です。

[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-24 19:19 | 季節の風景


<< 風の道      なんちゃって北海道 >>