夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

風の道

今日も仕事でした。

昼の休憩時間にみた記事に 涙が出て仕方が有りませんでした。
記事


義援金サギ チェーンメールに気をつけて 
節電に励み 必要な分だけ 買いましょう。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3月12日

倉敷では珍しい セリバオウレンを撮りました。
#1
b0210154_18525259.jpg







ここに咲いていたのは 両性花ばかりでした。
#2
b0210154_18535418.jpg


今年も沢山咲いていました。
#3
b0210154_1854348.jpg


これも 倉敷市では珍しい 節分草。
#4
b0210154_18541070.jpg


青紫色の 雪割草。
#5
b0210154_18541888.jpg


この色が たまらなく好きです♪
#6
b0210154_18542582.jpg


夕方 風の道に行きました。
#7
b0210154_18543517.jpg


UMEと散歩しましたが UMEを撮るのを忘れてました。
#8
b0210154_18544221.jpg


花ダイコンが咲き出しました。
#9
b0210154_18545085.jpg


風の道沿いの 立派な蔵。
#10
b0210154_1854579.jpg


アセビの花。
#11
b0210154_185555.jpg


この花にも よくメジロが来ています。
#12
b0210154_18551284.jpg


何事か 相談してます♪
#13
b0210154_18554021.jpg


花ダイコン この色が人気ですね(^o^)/
#14
b0210154_18555075.jpg


阿津地区の風の道は 他の地区と比べても すごく綺麗です。
#15
b0210154_18555751.jpg


野菜を植えている人も居ません。
#16
b0210154_1856411.jpg


阿津地区の皆さんの努力の賜物です♪
#17
b0210154_18561196.jpg


フユシラズや水仙に 主役を奪われそうですが まだ頑張っています♪
#18
b0210154_1857666.jpg


その主役の座を狙っている フユシラズ&水仙(笑)
#19
b0210154_18571270.jpg


この辺りでは 自然と水仙が増えているそうです。
#20
b0210154_18571992.jpg


私の好きな曲線(笑)
#21
b0210154_18572674.jpg


小さな花壇に 菜の花が咲いています。
#22
b0210154_1857333.jpg


その菜の花を なんとか背景にしようと思いましたが
ちょっと遠かったようです。
#23
b0210154_1857447.jpg



日本のスズメが減少していると言う 研究結果が出たそうです。
確かに 私の周囲では スズメより メジロやツグミの方が多いように思います。
#24
b0210154_18575287.jpg


自然を守って いつまでも 雀たちを見ていたいですね♪
#25
b0210154_18575957.jpg



私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-20 18:59 | 風の道


<< 海の見える神社(前編)      風の道 >>