夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

下津井の梅園

チェーンメールを 止めるように 総務省が注意を呼びかけています。
総務省のHP

今はTVの情報が全てです。 ツイッターとかも 誤った情報が流れているそうです。
混乱を招きますので 気をつけましょう。


*****************************************************************


3月12日

下津井の裏山にある 梅園にやって来ました。
#1
b0210154_19283012.jpg






最初に出迎えてくれたのがジョー君でした。
#2
b0210154_19293239.jpg


朝から快晴で 青空を背景に 梅の花を撮りました。
#3
b0210154_19293952.jpg


この梅園では 立地条件から 
下の方から 上に向かって写真を撮るようになります。
#4
b0210154_19294773.jpg


メジロも多く来るのですが どうしても角度が悪いです(*_*)
#5
b0210154_19295436.jpg


青空が背景に出来るのが 良い点ですが・・・
#6
b0210154_193005.jpg


ほぼ真上に向かってカメラを構えるので 腕が疲れます(汗)
#7
b0210154_19301398.jpg


梅園から 上の小さな公園に向かいました。
#8
b0210154_1930194.jpg


ここは 早くから土筆が生えている場所です。
#9
b0210154_19302693.jpg


でも ここ数年 平日に おば様方が 土筆を採って帰るので
この日も ひょろひょろの土筆が1本 あるだけでした(>_<)
#10
b0210154_19303318.jpg


以前は この水仙の花も 切り取って帰っていたようですが
今年は 幸い残っています。
#11
b0210154_19304173.jpg


数年前までは こんな所に水仙の花は無かった!
#12
b0210154_1930503.jpg


小さな公園の 斜面の下の方で咲いています。
#13
b0210154_19314452.jpg


この八重咲きも 今年初めて見ました。
確か水仙は 球根で増えますよね。
誰かが こんなところに 球根を植えたのでしょうか?
#14
b0210154_19315169.jpg


もう少ししたら カンヒ桜が咲き出します。
#15
b0210154_19315858.jpg


帰り道 ジョー子が 私の前を ちょろちょろ(笑)
#16
b0210154_1932430.jpg


背景は 梅の花♪
#17
b0210154_19321121.jpg


下津井の港近くの サンシュユの花。
#18
b0210154_19322313.jpg


まだ 蕾が多かったですね。
#19
b0210154_19323262.jpg


この小さな花 写すのが苦手な花の一つです(汗)
#20
b0210154_19323984.jpg


写真を撮っていると スズメがやって来ました。
#21
b0210154_19324714.jpg


手前の黄色いボケは サンシュユの花です。
おかげで スズメの目が写ってません(>_<)
#22
b0210154_19325535.jpg


私のブログで 少しでも和んでいただければ 幸いです♪



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


出来ることを 出来る範囲で あきらめないで 応援を続けましょう!
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-16 19:34 | 花 昆虫


<< 河津桜      草間 >>