夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

下津井と風の道

2月27日

また ちょっと古いネタです(汗)


朝UMEと散歩していると 見事な太陽柱が出ていました。
#1
b0210154_19175052.jpg









しかし カメラが無いので 急いで家に帰って カメラを持って海に行きました。
#2
b0210154_19182960.jpg


長ーい太陽柱でしたが 写真を撮るころには 短くなっていました(涙)
#3
b0210154_19184148.jpg


太陽の横に 彩雲が出ていました。
#4
b0210154_19184812.jpg


下津井
#5
b0210154_19185525.jpg


裏山の 土筆の生える公園に行きましたが
草刈がなされていて 土筆が1本も無い(涙)
#6
b0210154_1919692.jpg


代わりに アオジがやって来ました。
#7
b0210154_19191439.jpg


アオジの大群ですね。
野鳥が増えると 昆虫が減るのですよね。
害虫が減るのは良いけれど 蝶やミツバチが減ると 花が咲かない。
花が咲かないと 実が生らない 実が生らないと 野鳥が飢える・・・となるはずですが
最近は 野鳥ばかりが増えているのが現状のようです。
#8
b0210154_19192565.jpg


写真に写ってないのを含めると ざっと50羽は居たでしょう!
#9
b0210154_1919347.jpg


小さな公園の紅梅。
#10
b0210154_19194278.jpg


もう少しで見ごろです。
#11
b0210154_19194881.jpg


カワラヒワが近づいてきました。
早く帰れと言っているようです(汗)
#12
b0210154_19195670.jpg


ホオジロ
#13
b0210154_19201870.jpg


下津井の梅園に行きましたが メジロは居ませんでした。
#14
b0210154_19202613.jpg


よこで 八朔の木?
#15
b0210154_19203491.jpg


重くて ボトボト落ちていました(汗)
#16
b0210154_19204130.jpg


天気予報では 下り坂と言っていましたが 朝から快晴です♪
#17
b0210154_19205553.jpg


太陽の光が有れば 写真のバリエーションも増えます!
#18
b0210154_1921537.jpg


水仙の花
#19
b0210154_19211245.jpg


背景は 小さな菜の花です。
#20
b0210154_19211817.jpg


風の道の脇の畑にも 土筆が生えます。
#21
b0210154_19212747.jpg


ここの土筆は なぜか小さい。
#22
b0210154_19213441.jpg


この土筆の背景も 菜の花です。
#23
b0210154_19214115.jpg


この後 UMEとなんちゃって北海道に行きました♪
#24
b0210154_19214997.jpg


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-07 19:22 | 季節の風景


<< フユシラズの斜面♪      神崎梅園 太伯梅まつり >>