2011年 03月 04日

海の見える神社

2月26日 

後楽園 種松山を回って下津井まで戻ってきました。
#1
b0210154_1985723.jpg







まだまだ続く 快晴の青空♪
#2
b0210154_19101657.jpg


マリンライナーが 瀬戸大橋を渡っていました。
#3
b0210154_19102437.jpg


駐車場の水仙の花も 見ごろです。
#4
b0210154_19103169.jpg


神社の メインの梅の花は やっと蕾です。
#5
b0210154_19104162.jpg


まだまだ 山茶花が綺麗ですね。
#6
b0210154_19104989.jpg


神社からは 船が航行しているのが 真横に見えます!
#7
b0210154_19105749.jpg


私が勝手に命名した「海の見える神社」
#8
b0210154_1911485.jpg


相変わらずメジロは 猫を警戒してます(笑)
#9
b0210154_19111322.jpg


「猫の居る神社」に 改名しようかな(^o^)/
#10
b0210154_19112132.jpg


私が観察した所 黒猫が3匹
#11
b0210154_19112865.jpg


グレーのトラ猫が2匹
#12
b0210154_19113635.jpg


そして 茶トラが1匹です。
#13
b0210154_19121078.jpg


この黒猫 尻尾が有りません!
#14
b0210154_19124112.jpg


シッポを見つけた方は 知らせてあげてください(笑)
#15
b0210154_19125960.jpg


メジロが獲れなかったので おにいちゃんに叱られてます(汗)
#16
b0210154_19132733.jpg


この日は 何度も梅の花に メジロが止まってくれました。
#17
b0210154_19133528.jpg


この神社のメジロは どれも器量よしです♪
#18
b0210154_19134449.jpg


以前 この神社の宮司さんに教えていただきました!
#19
b0210154_19135099.jpg


昔 下津井でも メジロを飼うことが流行ったそうです。
#20
b0210154_19135980.jpg


しかし 法律で禁止され 放たれたメジロの子孫だそうです。
#21
b0210154_1914955.jpg




綺麗なメジロを育てていたのに 皆さん 泣く泣く放したそうです。
#22
b0210154_19151430.jpg


だから この神社に 綺麗なメジロが多く 人に慣れているとか・・・
#23
b0210154_19152232.jpg


メジロが珍しく 地面に降りたと思ったら 虫をゲットしてました。
#24
b0210154_19155365.jpg


メジロを撮っていると 私もだんだん慣れてきて 近づいていきました。
#25
b0210154_191639.jpg


メジロの方も 私に慣れてきて 逃げません(笑)
次回は 100マクロ持って行こうかな(^o^)/
#26
b0210154_19161123.jpg


暗い場所でしたが 蝋梅にも止まっていました。
#27
b0210154_19161852.jpg


反面 人に慣れていないヒヨドリは 木陰に隠れて メジロ達を
うらやましそうに眺めていました(笑)
#28
b0210154_19162785.jpg


お腹が空いたので この後自宅に帰りました。
#29
b0210154_19163424.jpg





今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-03-04 19:19 | 季節の風景


<< 風の道      種松山 >>