人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

種松山

2月26日

岡山後楽園から 倉敷に戻ってきました。

気になっていた 河津桜の開花ですが 咲いていたのは2つだけ(涙)
#1
種松山_b0210154_1931367.jpg








ほとんどは 蕾のままでした。
#2
種松山_b0210154_194112.jpg


仕方が無いので 種松山に行きました。
#3
種松山_b0210154_1942517.jpg


今年は 梅の花の開花が遅いようです。
#4
種松山_b0210154_1943211.jpg


ピンクの梅の花は 見ごろでした♪
#5
種松山_b0210154_1943950.jpg


風が吹くと ピンクの花びらが散っていました!
#6
種松山_b0210154_1944774.jpg


広角レンズで撮った梅の花。
#7
種松山_b0210154_194539.jpg


望遠レンズで 背景をぼかしてみました。
#8
種松山_b0210154_195188.jpg


更に 望遠で撮ると 背景の緑の葉が 溶けて綺麗な色になります♪
#9
種松山_b0210154_19588.jpg


椿の花
#10
種松山_b0210154_1951744.jpg


山茶花に比べると 大輪で色が鮮やかですね。
#11
種松山_b0210154_1952515.jpg


一番高い所から 池の方を見下ろしてみました。
#12
種松山_b0210154_1953247.jpg


今写している所に向かっています。
#13
種松山_b0210154_1954086.jpg


上から見ていると ヒヨドリを見つけました。
#14
種松山_b0210154_196346.jpg


紅梅に 沢山のメジロ。
#15
種松山_b0210154_196106.jpg


ピンクの花にもメジロが来ていました。
#16
種松山_b0210154_1961795.jpg


下に行って メジロを撮影。
#17
種松山_b0210154_1962412.jpg


山茶花の背景は ピンクの梅の花。
#18
種松山_b0210154_1963175.jpg


山茶花にも 多くのメジロが居ました。
#19
種松山_b0210154_196405.jpg


望遠レンズで 背景をぼかして撮ります。
#20
種松山_b0210154_1964826.jpg


これは 同じく望遠ですが 絞りを 少し閉めています。F8.0
#21
種松山_b0210154_1965573.jpg


これは 絞りを開放F5.6で撮ってます。
絞り開放で 背景は溶けてしまいます(笑)
#22
種松山_b0210154_197243.jpg


広角レンズで撮った素心蝋梅。
#23
種松山_b0210154_1971186.jpg


同じく 広角レンズで 背景を空にした写真。#24
種松山_b0210154_1972843.jpg


今度は 紅梅を背景にして 望遠レンズで撮ってみました。
#25
種松山_b0210154_1975348.jpg


同じ構図で 一歩前に出てみました!
#26
種松山_b0210154_198194.jpg


下の道の梅の花の 重ね撮り(^o^)/
#27
種松山_b0210154_198967.jpg


ここは マクロレンズで撮りたいのですが メジロも狙いたいので
広角と望遠を持って写しています。
#28
種松山_b0210154_1981787.jpg


望遠レンズで マクロの代用してますが 背景のボケは
マクロレンズの方が綺麗だと思います。
#29
種松山_b0210154_1982432.jpg


広角レンズで撮った白梅♪
#30
種松山_b0210154_1983698.jpg


前の写真の真ん中の白梅を 望遠レンズで撮ってみました。
#31
種松山_b0210154_1984368.jpg


また同じ花を 角度を少し変え 背景の色を変えました。
#32
種松山_b0210154_1985365.jpg


これも 角度を少し変えた写真です。
同じ花でも 背景を変えると 違って見えますね。
#33
種松山_b0210154_199090.jpg


水仙の花も同じですね。
#34
種松山_b0210154_199817.jpg


何とか 背景にピンクの梅の花が来るように撮りました。
この時 崖から落ちそうになりながら すごい格好で撮りました(汗)
#35
種松山_b0210154_1991898.jpg


天気が良いので 海の見える神社に向かいました。
#36
種松山_b0210154_1994030.jpg




明日は 梅メジロの写真 沢山出てきます♪
メジロが好きな方 乞うご期待(^-^)/



今日は36枚 お付き合いありがとうございました。

by mutamiya3 | 2011-03-03 19:11 | 季節の風景


<< 海の見える神社      OKAYAMA 後楽園(後編) >>