人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 24日

海の見える神社

2月19日


ツクシの写真を撮ってから 海の見える神社に行く途中
素心蝋梅が咲いていました。
#1
海の見える神社_b0210154_1931689.jpg








この写真も 超広角レンズで撮ってます♪
#2
海の見える神社_b0210154_19321170.jpg


近くにあった水仙の花も 超広角で撮りました。
#3
海の見える神社_b0210154_1932186.jpg


海の見える神社の前の景色。
#4
海の見える神社_b0210154_19322760.jpg


映画「つりばか日誌」の舞台にもなりました!
#5
海の見える神社_b0210154_19323897.jpg


神社に上がる階段に ディズニーアニメに出てきそうな 目つきの鋭い猫が居ました(笑)
#6
海の見える神社_b0210154_19335545.jpg


今回は 超広角レンズと 望遠レンズを持って上がりました。
#7
海の見える神社_b0210154_1934786.jpg


空が青いと 全てが綺麗に見えますね。
#8
海の見える神社_b0210154_19341745.jpg


このレンズ 逆光でも そこそこ写ります。
#9
海の見える神社_b0210154_19343141.jpg


ピンクの梅の花が 咲きはじめです。
#10
海の見える神社_b0210154_19343870.jpg


漁師町なので 猫が多いです。
「誰にゃー」#11
海の見える神社_b0210154_19345193.jpg


「いらっしゃいませ」#12
海の見える神社_b0210154_1935253.jpg


「メジロが・・・」#13
海の見える神社_b0210154_1935251.jpg


影も 仲良く遊んでいます。
#14
海の見える神社_b0210154_19353553.jpg


でも 時々本気の喧嘩のようにも見えます(汗)
#15
海の見える神社_b0210154_19354638.jpg


今回は 誰も居ないし 犬も居ないので 貸切です♪
#16
海の見える神社_b0210154_19355599.jpg


梅の花は まだ少なくて サザンカが多いです。
#17
海の見える神社_b0210154_1936105.jpg


一見マクロ風ですが 望遠レンズです!
#18
海の見える神社_b0210154_19362520.jpg


これも 100-400mmの望遠ズームで撮りました。
#19
海の見える神社_b0210154_19363627.jpg


猫のチェックが厳しいので 首を伸ばして 様子をうかがってます(笑)
#20
海の見える神社_b0210154_19364763.jpg


こちらは 椿の花の跡にメジロが止まってました。
#21
海の見える神社_b0210154_1936549.jpg


こうしてみると メジロの翼は 小さいですね。
#22
海の見える神社_b0210154_1937364.jpg


梅の花は まだ少ないせいか メジロがあまり止ってくれません。
#23
海の見える神社_b0210154_19371233.jpg


たまに止まっても 暗い所なので ブレブレ写真が多いです(汗)
#24
海の見える神社_b0210154_1937192.jpg


ウメジロを撮ったところで 次の目的地に向かうことにしました。
#25
海の見える神社_b0210154_19372791.jpg


天気は上々 北の方も期待が出来ます。
#26
海の見える神社_b0210154_19373654.jpg


階段を登れば景色はいいのですが 機材を持って登るのは結構大変です(汗)
#27
海の見える神社_b0210154_19374860.jpg



この後 児島ICから 北を目指します(^-^)/


今日は27枚 お付き合いありがとうございました。

by mutamiya3 | 2011-02-24 19:38 | 季節の風景


<< スプリング・エフェメラル      土筆 >>