夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 13日

種松山

2月6日

柵原ふれあい鉱物公園に行くつもりでしたが
腰痛の為 断念しました。

朝 ゆっくりしていると UMEが 外に行こうと
私を誘うので 仕方なしに ドライブに出かけました。

腰痛に マクロは禁物ですが 良い場所にホトケノザが
咲いていたので つい撮ってしまいました♪
#1
b0210154_15354138.jpg








人が通らない場所で 腹ばいになって撮りました。
#2
b0210154_15361249.jpg


ホトケノザの妖精!?
#3
b0210154_15362046.jpg


種松山の梅園です。
#4
b0210154_15362812.jpg


咲いていたのは ピンクの花が少し!
#5
b0210154_15363582.jpg


ロウバイの木も 小さいですが20本強植えてます。
#6
b0210154_15364284.jpg


木が小さい分 撮り易いですね。
#7
b0210154_15374627.jpg


多くの人が来られてましたが 意外と ロウバイの所を素通りして行きます!
#8
b0210154_15375466.jpg


私が写真を撮っていると カメラマンが集まってきました。
#9
b0210154_1538137.jpg


この花が ソシンロウバイだと知らない方も居たので
花の名前を 教えてあげました♪
#10
b0210154_15383298.jpg


下の道沿いの梅は あまり咲いてません。
#11
b0210154_15384185.jpg


水仙の花も 今年は開花が遅いようです。
#12
b0210154_15384779.jpg


サザンカの花も ほとんどが痛んでいました。
#13
b0210154_15391383.jpg


サザンカにメジロ
#14
b0210154_15392025.jpg


下っていった所に 少しピンクの梅が咲いていました。
#15
b0210154_15392934.jpg


ここの梅の花は 例年 3月上旬まで楽しめます。
#16
b0210154_15393693.jpg


ここでも 数枚 梅メジロを撮りました♪
#17
b0210154_15394343.jpg


ピンクのサザンカにもメジロが居ましたが 撮り逃がしました(*_*)
#18
b0210154_15395843.jpg


駐車場横で 花の苗や みかん 餅などを売っています。
#19
b0210154_154052.jpg


売店には あまり品物は無いです。
#20
b0210154_15401221.jpg


店番の猫も暇そうです(笑)
#21
b0210154_15401994.jpg


子供が小さい頃 ここで良く遊びました♪
#22
b0210154_15402633.jpg



この後 家に帰って 養生しました。

今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-13 17:36 | 季節の風景


<< 雪      深山公園のマンサク >>