夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

深山公園のマンサク

2月5日


マンサクの花を撮りに 深山公園にやって来ました。

相変わらず 白鳥や鴨たちが 沢山居ました。
#1
b0210154_1805772.jpg










目線の先に パンを持った人が居ます(笑)
#2
b0210154_1821698.jpg


オナガガモ
#3
b0210154_1822324.jpg


ヒドリガモ
#4
b0210154_1823128.jpg


黒猫が水を飲みにやって来ました。
#5
b0210154_1824082.jpg


マンサクを見に行く途中の水路に キセキレイが居ました。
#6
b0210154_1832250.jpg


ちょっと黄色のセキレイ 私的には 珍しい鳥です。
#7
b0210154_1833426.jpg


思ったように マンサクの花が 沢山咲いていました。
#8
b0210154_183437.jpg


この木は 花が多いですが 葉が邪魔です。
#9
b0210154_1835440.jpg


こちらの木は 葉がなくて 撮りり易いです。
#10
b0210154_184349.jpg


一応 野鳥も期待して来ましたが こんなのが
木に止まっているので あきらめました(*_*)
#11
b0210154_1841729.jpg


なんだか 微笑んでいるように見えます(笑)
#12
b0210154_1842664.jpg


帰り道 隠れているつもりのシロハラさん♪
これ以上近づくと ピントが合いません!
#13
b0210154_1845086.jpg


結局 撮られているのに気がつきましたが
すぐ近くで 餌を探しているマイペースなシロハラでした(笑)
#14
b0210154_185036.jpg


殺風景な広場。
#15
b0210154_185857.jpg


いつもは 青い鳥が居るのですが この日は キジバトばかりでした(>_<)
#16
b0210154_1852166.jpg


駐車場のソシンロウバイ
#17
b0210154_1853071.jpg


そして こちらがロウバイです。
#18
b0210154_1853728.jpg


国道30号線から 県道に入った所で キジを発見!
#19
b0210154_18545100.jpg


すぐに わき道に入り撮影しましたが まもなく 枯れ草の中に入っていきました。
#20
b0210154_1855613.jpg


次に来たのが メスのキジです。
保護色で 気がつくのが遅れました。
#21
b0210154_1862724.jpg


こっち 見てますね(笑)
#22
b0210154_1863496.jpg


その後から出てきたのは ヌートリアです。
#23
b0210154_1864488.jpg


児島まで帰った時 信号待ちで撮りました(笑)
#24
b0210154_187746.jpg



今日 節分草を撮りに行ってきました。

その時の写真は また後日♪



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-12 18:07 | 季節の風景


<< 種松山      雪と土筆 >>