2011年 02月 11日

雪と土筆

2月11日

朝 UMEの散歩の時は 雨でした。

8時過ぎ 外を見ると 雪が薄らと積もっていました。
#1
b0210154_15445585.jpg






朝食は デニッシュ3兄弟
私は 小倉デニッシュをいただきました♪
#2
b0210154_1547764.jpg


9時半ごろ UMEと下津井に向かうと 瀬戸大橋 児島-坂出間が 
雪のため通行止めで 児島IC周辺は 百台以上の車やトラックが待機してました。
#3
b0210154_15453227.jpg


ボーリング場の駐車場にて!
#4
b0210154_1545406.jpg


通行止めは 9時20分解除されたようで
私が 児島ICで見た光景は ちょうど解除された後だったようです。
#5
b0210154_15454771.jpg


下津井の裏山に当たる 城山の梅園です。
#6
b0210154_15455554.jpg


高松では 25年ぶりに 5cmの積雪だったとか!
#7
b0210154_1546542.jpg


もちろん この辺りも 雪が積もるのは 珍しいです。
#8
b0210154_15461268.jpg


せっかく咲いた白梅も 氷を背負わされてます(汗)
#9
b0210154_15462096.jpg


梅の蕾も また固くなりそうですね(>_<)
#10
b0210154_15473497.jpg


城山の北側の小さな公園です。
#11
b0210154_15474124.jpg


今年は ちょっと遅いですが 土筆が顔を出しました(^-^)/
#12
b0210154_15474977.jpg


まだ数は少ないですが 数本出ていました。
#13
b0210154_15482064.jpg


雪が解ければ もう少し見つけられるかもしれないです。
#14
b0210154_15483068.jpg


水仙の花も やっと咲きだしました。
#15
b0210154_1548429.jpg


雪が降ったので 花が長持ちしそうです(笑)
#16
b0210154_15485112.jpg


これは 横に撮ったのではありません。
私が 滑って転んだ瞬間に はずみで シャッターを押した写真です(>_<)
UMEの赤い服が 分かりますか(笑)
#17
b0210154_15485721.jpg


草だけでも滑りやすい場所なのに 雪まで有ったので
もう どうすることもできずに 転んでしまいました(汗)
#18
b0210154_1549686.jpg


小さな公園の全景!
ボケている所は こけた時に付いた水滴です。
#19
b0210154_15491629.jpg


雪の中の紅梅♪
#20
b0210154_15492546.jpg


天気が良くなれば ここでも 梅&メジロが撮れます(^-^)/
#21
b0210154_15493235.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-02-11 18:13 | 雑写


<< 深山公園のマンサク      下津井電鉄 >>