人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

梅&メジロ

2月5日

海の見える神社にやって来ました。



腰痛の私に この階段は きつ過ぎです(汗)
#1
梅&メジロ_b0210154_1854218.jpg







メインの梅の木の花は まだです。
#2
梅&メジロ_b0210154_1855976.jpg


眺望は良いのですが 階段が辛い(>_<)
#3
梅&メジロ_b0210154_18551698.jpg


その景色も この日は ぼんやり・・・!
#4
梅&メジロ_b0210154_1855232.jpg


下の方で 赤い旗を揚げている方が居ました。
#5
梅&メジロ_b0210154_18553181.jpg


何かを調査しているようですね。
#6
梅&メジロ_b0210154_18553888.jpg


少し前にあった 釣り人の事故の件でしょうか!?
#7
梅&メジロ_b0210154_18554813.jpg


境内は サザンカが綺麗です。
#8
梅&メジロ_b0210154_18555538.jpg


丁度 お参りに来られている家族が 中でお払いをしていただいていました。
#9
梅&メジロ_b0210154_1856934.jpg


毎年 綺麗な 唐辛子。
#10
梅&メジロ_b0210154_1856188.jpg


メジロを追い返すヒヨドリ。
#11
梅&メジロ_b0210154_18562553.jpg


メジロを撮るのに 邪魔になるのは ヒヨドリでしたが
今回は こんな乱入者も居ました(涙)
#12
梅&メジロ_b0210154_1856356.jpg


中でお祓いを受けている家族に ついてきました(*_*)
境内に居る猫を見ると 犬が追いかけます。
#13
梅&メジロ_b0210154_1914771.jpg


すると 猫が 全力で逃げ 時には梅の木にも・・・
#14
梅&メジロ_b0210154_1915554.jpg


そうすると メジロが逃げてしまいます。
#15
梅&メジロ_b0210154_192214.jpg


なかなか 梅の花に近づけないメジロ。
#16
梅&メジロ_b0210154_19296.jpg


ヒヨドリ、犬、猫の様子をうかがっています!
#17
梅&メジロ_b0210154_1922494.jpg


この枝も 梅の木なのですが まだ咲いていません。
#18
梅&メジロ_b0210154_1923252.jpg


ヒヨドリや 猫たちの居ない合間に 梅の花に来てました。
#19
梅&メジロ_b0210154_1923931.jpg




梅メジロは これからが本番です。
この日は 邪魔者が多いので これで帰りました(汗)

今日は19枚 お付き合いありがとうございました。

by mutamiya3 | 2011-02-09 19:03 | 季節の風景


<< 下津井電鉄      下津井の朝 >>