2011年 01月 30日

偵察!

1月23日

なんちゃって北海道に居ましたが 空が どんどん白くなってきたので
青空が期待できなくなりました。

そこで 2月の終わりごろに来る予定だった 
神埼梅園の偵察をしてみました。
#1
b0210154_1751331.jpg






この看板を見て 犬島も気になっていたので 先に 宝伝港へ行ってみようと
思いましたが これがとんでもない失敗でした(>_<)
#2
b0210154_17522064.jpg


水門と言う地名に有る 水門です。
民家と水門が 一体化?
#3
b0210154_17522854.jpg


途中で ちょっと変わった神社を発見。
#4
b0210154_17523531.jpg


亀岩神社・・・だったかな!?
#5
b0210154_17524846.jpg



半分海の中にある神社 珍しいですね。
#6
b0210154_1752588.jpg


などと 言っている場合じゃなくて・・・
海に行くはずが 山で 完全に迷ってしまいました(涙)
#7
b0210154_1753864.jpg


私の車には ナビが無いので かなり時間のロスをしながら
宝伝港にやって来ました。
#8
b0210154_17531634.jpg


犬島の 精錬所跡も なんとなく見えました。
#9
b0210154_17532338.jpg


神崎緑地にも やっとたどり着きました。
入口の案内表示が わかりにくい(>_<)
#10
b0210154_17533349.jpg


トイレの鏡張りの壁に映ったUMEさん♪
#11
b0210154_17533975.jpg


見晴らしは良いです。
#12
b0210154_17534753.jpg


ピラミッドのような 高い場所が有ります。
#13
b0210154_1754821.jpg


さっそく登ってみました。
#14
b0210154_17541529.jpg


階段では 学生達が トレーニングをしてました。
#15
b0210154_1754254.jpg


上から見ていると 今時珍しい カイトが飛んでました。
しかも 真っ白とは・・・
#16
b0210154_17543243.jpg


上からの眺めは上々です(^o^)/
#17
b0210154_17543989.jpg


芝生が緑色の頃は もっと綺麗でしょうね。
#18
b0210154_17544653.jpg


水路のような物も有りますが 夏は水が流れるのかな!?
#19
b0210154_17545646.jpg


藤の花も綺麗なのかな?
#20
b0210154_1755493.jpg


この辺は 水門にまつわる物が多いようですね。
#21
b0210154_17551163.jpg


梅園を探して うろうろ。
#22
b0210154_17551826.jpg


梅の木に ジョー君が居たのですが ジョギングしている人がやって来て
山の方に 逃げてしまいました。
#23
b0210154_17552794.jpg


代わりに ツグミがやって来ました。
#24
b0210154_17553667.jpg


梅の花 少しだけ咲いていました。
#25
b0210154_17554343.jpg


今綺麗なのは 菜の花と ハボタンだけです。
#26
b0210154_17555134.jpg


今回は偵察でしたが 梅の咲く頃 また来たいですね。
#27
b0210154_17555925.jpg


ただ こんな日でも 駐車場は車でいっぱいでした。
梅のシーズンだと 車を止められないかも(汗)
#28
b0210154_1756728.jpg


今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-01-30 17:56 | 季節の風景


<< 1月29日      なんちゃって北海道 >>