2011年 01月 29日

なんちゃって北海道

1月23日

ちょっとしたアクシデントで 家を出るのが遅れました。

天気がよさそうなので とりあえず海岸線を走ってみました。
#1
b0210154_1837765.jpg






私の大好きな風景を 今回は魚眼で撮って見ました。
#2
b0210154_18382683.jpg


なんちゃって北海道・・・同じく魚眼バージョン!
#3
b0210154_18383328.jpg


車を電信柱の下につけて 運転席の窓から撮りました。
#4
b0210154_18384082.jpg


このミサゴ 右足に何か持っているのですが
この角度では 見えません(汗)
#5
b0210154_18384987.jpg


車を止めて 足元を見ると オオイヌノフグリの花が有りました。
#6
b0210154_18385695.jpg


好きな花なので 毎年撮るのですが なかなかうまく撮れません(>_<)
#7
b0210154_1839622.jpg


どうやってとろうかと思っていると テントウムシの登場です。
#8
b0210154_18391527.jpg


この日は 比較的暖かかったので テントウムシも活発に活動してました。
#9
b0210154_18392247.jpg


改めて オオイヌノフグリの撮影です。
今年こそは 綺麗に撮りたいと思いながら 年々 へたくそになってます(>_<)
#10
b0210154_18393058.jpg


ヒヨドリ
#11
b0210154_18393771.jpg


鳶s ←複数形
#12
b0210154_18395497.jpg


ツグミ
#13
b0210154_18401795.jpg


アオサギ
#14
b0210154_18402329.jpg


華麗に飛翔♪ 
でも ピンぼけ・・・ お粗末でした(^_^;)#15
b0210154_18403150.jpg


イソシギでしょうか?
#16
b0210154_18403986.jpg


背景のレンコン畑は やはり凍ってます。
#17
b0210154_18405021.jpg


児島湖には 鴨がたくさん居ました。
#18
b0210154_1841014.jpg


漁を 今でもしているのでしょうか?
#19
b0210154_1841966.jpg


アオサギや鴨たち。
#20
b0210154_18411893.jpg


こちらは 鵜が多く居ました。
#21
b0210154_18412767.jpg


岸に近い所にはマガモ、遠い所には ヒドリガモが多く居ました。
#22
b0210154_18413635.jpg


なんちゃって北海道の帰り道・・・
#23
b0210154_1841456.jpg


やっぱり 本数が少ない 宇野線の踏み切りに つかまってしまいました(^_^;)
#24
b0210154_18415235.jpg


今日も マッサージと鍼に行ってきましたが
完治には 時間がかかりそうです(>_<)

今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-01-29 18:42 | 季節の風景


<< 偵察!      下津井 >>