2011年 01月 27日

鷲羽山駅跡

1月22日

工事をしていたので 暫く 通ってない風の道に来ました。
#1
b0210154_1984094.jpg







ピラカンサス
#2
b0210154_1991389.jpg


斜面にメジロが居ました。
#3
b0210154_199219.jpg


下津井の上を通っている風の道です。
#4
b0210154_1992935.jpg


暫く来ないうちに こんな看板が立っていました。
#5
b0210154_1993797.jpg


赤いのはオタフクナンテン
#6
b0210154_1994410.jpg


菜の花も咲いていました。
#7
b0210154_1995629.jpg


菜の花と瀬戸大橋。
#8
b0210154_1910463.jpg


と瀬戸大橋(笑)
#9
b0210154_19103989.jpg


展望デッキのような物が出来ていました。
#10
b0210154_19104696.jpg


展望デッキから振り返って見た 今 歩いてきた道!
#11
b0210154_19105545.jpg


緩やかなスロープで トイレに続いています。
#12
b0210154_19112100.jpg


ここは 鷲羽山駅跡
#13
b0210154_19115747.jpg


手前は桜 すぐ奥の 大きな木は 花桃です。
#14
b0210154_191293.jpg


反対側も スロープが有ります。
#15
b0210154_19121867.jpg


風の道の起点 児島駅跡から歩いてくると
難所の上り坂を 上りきったところに有ります。 
#16
b0210154_19122681.jpg


ここから 鷲羽山頂上にも行けます。
#17
b0210154_19123357.jpg


児島 下津井間の風の道で 中間点を少し過ぎたところに
風の道 唯一のトイレが有ります。
#18
b0210154_19124174.jpg


まだ 新しいので 綺麗なトイレです。
みんなが 綺麗に使ってくれると良いですね。
#19
b0210154_19124829.jpg


鷲羽山駅跡から 琴海駅跡の間も 暫く歩いていませんが
そこは次回と言うことで Uターンしました。
#20
b0210154_19125813.jpg


展望デッキで UMEさん 記念撮影。
#21
b0210154_1913545.jpg


青空が綺麗で 絶好の散歩日和です(笑)
#22
b0210154_19131337.jpg


いつか 風の道を 児島から下津井まで 通して歩いてみようと思っています。
#23
b0210154_19132324.jpg



持病の腰痛が・・・

椅子に座るのも辛いです(*_*)

このままでは 土日に 写真を撮りに行けないかも(T_T)


今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-01-27 19:14 | 風の道


<< 下津井      風の道 >>