夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

備中国分寺

1月15日

吉備津神社から国分寺に向かう途中
ロウバイの花を見つけました。
#1
b0210154_1930544.jpg







ロウバイの葉が 枯れたままくっついていました。
#2
b0210154_19312324.jpg


備中国分寺の北駐車場のホトケノザ
#3
b0210154_19313088.jpg


これは 母子草の成れの果て!
#4
b0210154_19313827.jpg


北駐車場から見た国分寺。
#5
b0210154_19314789.jpg


いつもはUMEが居るので 境内に入ることは無いです。
#6
b0210154_19315521.jpg


いつも来ている国分寺ですが 見る方向が違うと ちょっと新鮮です。
#7
b0210154_1932775.jpg


これで いつもの青空なら 尚良かったのですが
時々小雨が ちらつきました。
#8
b0210154_19321485.jpg


モミジの木も 淋しそうです。
#9
b0210154_19322250.jpg


この柿の木の実は 枝に付いたまま腐っています(汗)
#10
b0210154_19322978.jpg


いつもは UMEと周囲を散歩しますが この日は
吉備津神社で 会社の安全祈願があったので 私一人で歩きます(>_<)
#11
b0210154_19323695.jpg


いつもは通らない小道。
#12
b0210154_19324689.jpg


この場所に来たのも初めてで いつも見る五重塔が新鮮に見えます。
#13
b0210154_19325217.jpg


こうもり塚古墳のエナガ
#14
b0210154_19325990.jpg


今年の菜の花畑は ちょっと不満が残ります!
#15
b0210154_19332099.jpg


セキレイ
#16
b0210154_19332728.jpg


歩いて 北駐車場に向かっている時 足元にジョウビタキが居ました。
#17
b0210154_19333577.jpg


一旦 少し 離れましたが・・・
#18
b0210154_19334218.jpg


また 私の方へ飛んできました(笑)
#19
b0210154_19335079.jpg


そして 色々なポーズ(^o^)/
#20
b0210154_1934041.jpg


こうもり塚80mと有りますが 後ろの小高い所が
前方後円墳の 円の部分です。
#21
b0210154_1934720.jpg


道祖神?
私は 初めて見たような気がします。
#22
b0210154_1934149.jpg


今回 北駐車場に 車を止めたのも初めてです。
#23
b0210154_1934211.jpg


ちょっとした お土産物屋さん。
#24
b0210154_19342898.jpg


何処かで見たような 小さなお地蔵さんがズラリ!
#25
b0210154_19345064.jpg


背景がいつもの青空の時に また来たいです。
#26
b0210154_19345875.jpg


この後 「吉備路つるの里」に行きました。
#27
b0210154_1935693.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-01-19 19:35 | 行ってきました♪


<< 吉備 鶴の里      安全祈願 >>