夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

カキオコ

1月8日

今日は カキオコを食べに行きました。

体調は思わしくないのですが 妻と約束していたので
頑張って行ってきました。

もっとも 風邪をひいているとはいえ お腹は空きますから
まあ 大したことは無いです。

大きな橋を渡ります。
#1
b0210154_1646967.jpg




一般道の最高速度が 80km/hになりました。
そこで 全国に先駆けて 2号線バイパスでは
最高速度が 70km/hになりました。
どうせなら 80km/hにすれば良いのにネ!。
#2
b0210154_1646411.jpg


今回も 日生のカキオコの店「きまぐれ」さんにやってきました。
#3
b0210154_16464890.jpg


なんと言っても 牡蠣の量は ここが一番です(^-^)/
#4
b0210154_1646566.jpg


カキオコは900円ときまぐれ焼きを いつも注文します。
#5
b0210154_1647332.jpg


気さくなお姉さんが 楽しいおしゃべりをしながら焼いてくれます。
カキオコ B級グルメとして売り出し中ですが これ以上人気が出ると
カキオコ独特の ソースの生産が間に合わないそうです。
#6
b0210154_16471248.jpg


つい最近も TBSが取材に来たそうで その時の話を
楽しく聞かせてくれました。
なんと 今夜22時 TBS「情報7days ニュースキャスター」で放映されるそうです。
ただし カットされるかもしれないそうです(汗)

#7
b0210154_1648518.jpg


きまぐれ焼きは イカ 牡蠣 そして豚肉をたっぷり乗せます♪
#8
b0210154_16481340.jpg


牡蠣が多すぎるので いつもはみ出します(笑)
#9
b0210154_16482061.jpg


きまぐれ焼きと カキオコ 夫婦で半分ずつ 美味しく頂きました(^-^)/
#10
b0210154_16482648.jpg


今日は10枚 お付き合いありがとうございました。

今夜は新年会です。

頑張ります(笑)
[PR]

by mutamiya3 | 2011-01-08 16:49 | 行ってきました♪


<< 宇野港周辺      散歩 >>