2011年 01月 06日

雪見

12月31日

雪が見たくて UMEと国分寺までやってきました。
#1
b0210154_1995362.jpg







やはり雪は無かったのですが ちょっと散歩してみました。
#2
b0210154_19103977.jpg


冬の五重塔
#3
b0210154_19104674.jpg


このツグミ 盛んにアピールするので撮りました(笑)
#4
b0210154_19105385.jpg


この木にだけ 柿の実が残っていました。
#5
b0210154_1911649.jpg


梅の木は まだ 裸です(笑)
#6
b0210154_19112950.jpg


雲がすごいスピードで流れて行って 時々太陽の光が注がれます。
#7
b0210154_19113626.jpg


白梅が咲くころ また来たいです。
#8
b0210154_19114352.jpg


柿の木
#9
b0210154_19115012.jpg


ここへ寄った目的の一つが 菜の花畑です。
#10
b0210154_1912393.jpg


しかし 菜の花は まばらで がっかりしました(*_*)
#11
b0210154_1912117.jpg


目的は雪見なので 国分寺をあとにしました。
#12
b0210154_19121861.jpg


国分寺の駐車場の看板。
#13
b0210154_19122757.jpg


駐車場から見た五重塔。
#14
b0210154_19123433.jpg


雪見え行く途中に オシドリを見ました。
#15
b0210154_191257100.jpg


この時 レンズの手ぶれ補正のスイッチがOFFになっていたのに気が付かなかったので
10枚撮ったのに 見られる写真は 3枚だけでした(T_T)
#16
b0210154_1913536.jpg


仲の良い おしどり夫婦♪
#17
b0210154_19131549.jpg


吉備中央町にやってきました。
#18
b0210154_19132252.jpg


UMEさん 久しぶりの雪見です♪
#19
b0210154_19133148.jpg


寒がりなのに 大丈夫なようです。
#20
b0210154_19133895.jpg


ここは ニューサイエンス館の跡
#21
b0210154_19134684.jpg


UMEさん 周囲のあちこちが気になります!
#22
b0210154_19135392.jpg


私が呼ぶと なぜかビックリした顔(笑)
#23
b0210154_1914099.jpg


ツララ
#24
b0210154_1914964.jpg


池の氷
#25
b0210154_19141790.jpg


そらは 白い薄雲が有ります。
#26
b0210154_19142457.jpg


雪を楽しむと言ったら 北国の方に叱られそうですね!
#27
b0210154_19143170.jpg


カラスの足跡?
#28
b0210154_19143884.jpg


冬用タイヤを装備してないので これ以上 北の方へは行けません。
#29
b0210154_19144535.jpg


このあと お昼過ぎには 家に帰っていました。


ちょっと風邪気味です(汗)

ブログ皆勤賞も 健康が有ってこそです。


今夜は 早く寝ますm(_ _)m


今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2011-01-06 19:16 | 季節の風景


<< 散歩      児島ジーンズストーリーと パート2 >>