夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

下津井

12月23日 祝日

天気が良いのに どうもテンションが上がらない。

国分寺へ行くつもりでしたが 家でごろごろしていたら 9時ごろになってしまった。

結局 下津へ行きました。
#1
b0210154_18211920.jpg







下津井の風物詩 干しダコの動画です。
波で 桟橋や船が揺れて きしむ音も入っています♪




電車保存会の 年内の活動は終わり。
来年は いつからなのでしょう?
#2
b0210154_1822642.jpg


天気は良かったのですが この後 太陽の所だけ雲がかかって 暗くて寒くなりました(*_*)
#3
b0210154_1822224.jpg


立派な地図が出来ています。
これは 他の駅跡にも有ります。
#4
b0210154_18223358.jpg


普段は あまり歩かない 下津井地区のかぜの道。
#5
b0210154_18224168.jpg


菜の花が咲いていました。
#6
b0210154_18224891.jpg


山茶花
#7
b0210154_1823397.jpg


花びらが散っているので 山茶花だとわかりますネ。
#8
b0210154_18231212.jpg


写真を撮ろうと思って UMEを呼ぶと 鼻に何か付いていました。
#9
b0210154_18232044.jpg


さっき 菜の花の臭いを嗅いだ時についたのでしょう!
#10
b0210154_18232862.jpg


花びらを取って 記念撮影です。
#11
b0210154_18233764.jpg


ついでに くもの巣も撮って見ました。
#12
b0210154_18234596.jpg


これまたついでに この家の主を撮って見ました!!!
#13
b0210154_1823588.jpg


この道は 花も少なくて ちょっと淋しいです。
#14
b0210154_1824687.jpg


道路脇の 不ぞろいな大根たちです。
#15
b0210154_18243167.jpg


突然ですが サンタが壁に 貼り付いていました(笑)
#16
b0210154_18253778.jpg


この場所も もう少ししたら 菜の花や ホトケノザが咲きます。
#17
b0210154_18254580.jpg


ちょっと変わった種類の竹。
#18
b0210154_18255277.jpg


木肌が綺麗なので 青空を背景に撮って見ました。
#19
b0210154_1826029.jpg


ノバラの実
#20
b0210154_1826944.jpg


セイタカアワダチソウ
#21
b0210154_18282550.jpg


センダングサ
#22
b0210154_18283295.jpg


サンシュユの実
#23
b0210154_1828395.jpg


沢山なってます。
#24
b0210154_18284882.jpg


ノブドウの葉
#25
b0210154_18285771.jpg


下津井駅跡の菜の花
#26
b0210154_1829448.jpg


この後 家に帰って寝ました。
#27
b0210154_18291582.jpg



最近ちょっと疲れ気味(>_<)

もう少しで6連休 それまで頑張ります!


今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-12-26 18:29 | 季節の風景


<< 散歩      なんちゃって北海道 >>