2010年 12月 20日

大畠 下津井

12月12日

これは 大畠港から見た 日の出前です。
#1
b0210154_19395361.jpg








多くの漁船が 漁場へと向かいます。
#2
b0210154_19402313.jpg


太陽が出ました。
#3
b0210154_19403066.jpg


海鳥も えさ場に向かいます。
#4
b0210154_19403739.jpg


この日の 岡山の日の出は 7:01でした。
#5
b0210154_19404450.jpg


穏やかな朝。
#6
b0210154_1941839.jpg


観光船。
#7
b0210154_19411552.jpg


日の出を見ながら 多くの人が 魚釣りを楽しんでいました。
#8
b0210154_19412266.jpg


アオサギが 水面のわずか上を飛んでいきます!
#9
b0210154_19412995.jpg





時間を置いて 下津井にやって来ました。
#10
b0210154_19414070.jpg


良い天気なので タコもしっかり乾くでしょうね。
#11
b0210154_19421940.jpg


この日は 下津井みなと電車保存会の活動日でした。
#12
b0210154_19422613.jpg


ここでは 超広角レンズで 電車が撮りたくてやってきました。
#13
b0210154_19423392.jpg


ロボットの顔の様です。
#14
b0210154_19434996.jpg


空が青いですね♪
#15
b0210154_19441265.jpg


右のカラーリングが 私の一番よく知っている下電です。
#16
b0210154_19442494.jpg


右の赤い電車は 子供の頃 乗ったような かすかな記憶が有ります。
#17
b0210154_19443315.jpg


この電車が 営業運転していたことは知らないですが 遊園地の電車の様です。
#18
b0210154_1944446.jpg


保存会の皆さんは 電車の中で お茶してました。
#19
b0210154_19445254.jpg


電車の状態は 保存会のみなさんのおかげで良くなりましたが
電車を置いておく建物は どんどん ボロボロになって行きます(*_*)
#20
b0210154_1945254.jpg


駅跡と 電車の間の柵が ちょっと悲しいです。
#21
b0210154_19451056.jpg


保存場所からすぐ近くの タコの加工場
#22
b0210154_1945188.jpg


昼間の三百山です。
#23
b0210154_19452869.jpg



この後 家に帰って昼食をいただきました。


今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-12-20 19:46 | 季節の風景


<< 行って来ました。      深山公園 後編 >>