2010年 12月 17日

水島コンビナート

12月12日

前日と打って変わって晴天です♪
#1
b0210154_21484741.jpg







サノヤス埠頭にやってきました。
#2
b0210154_21491541.jpg


造船所も 今年は順調だったとか!
#3
b0210154_21492321.jpg


活気が有るというのは 良いことですね。
#4
b0210154_21493198.jpg


水島コンビナートも 今年は まずまずでした。
#5
b0210154_21493864.jpg


水島灘を 貨物船が行き交います。
#6
b0210154_21494688.jpg


この日は 水島コンビナートが撮りたくて
朝早くから カメラを持って出かけました。
#7
b0210154_21495681.jpg


煙突から出ているのは 水蒸気です。
#8
b0210154_21501319.jpg


朝の気温の低い時は 水蒸気の白と 青空が綺麗です。
#9
b0210154_21502017.jpg


気温が上がってくると 水蒸気の白色は 薄くなります。
#10
b0210154_21502730.jpg


コンビナートの水蒸気は 冬の風物詩でもありますね。
#11
b0210154_21503497.jpg


旧鷲羽山スカイラインにやってきました。
#12
b0210154_21504359.jpg


高い位置から見た水島コンビナート
#13
b0210154_21505330.jpg


コンデジ ジオラマ風で撮ってみました!
#14
b0210154_2151047.jpg


実は コンデジのS95で ジオラマ風を撮るために
今回は 水島コンビナートを被写体に選びました。
#15
b0210154_2151379.jpg


これも S95で撮影。 ジオラマ風です。
#16
b0210154_21514450.jpg


この日は 結構暖かかったので 水蒸気で白く煙る風景が見られなかった。
#17
b0210154_21515384.jpg


これも S95で撮影。 ジオラマ風です。
#18
b0210154_2152038.jpg


夜景も 冬の方が綺麗ですが 寒いので なかなか撮る気が起こりません(汗)
#19
b0210154_21521047.jpg


ジオラマ風撮影 意外ピントの合わせる場所が難しい!
#20
b0210154_21522065.jpg


一眼で 絞って撮る方が 簡単です!
#21
b0210154_21522968.jpg


ピントは ほぼ中央に合っていると思いますが 良くわかりません。
#22
b0210154_21523892.jpg


やはり ジオラマ風の「風」が有る分 インパクトが弱いですね。
#23
b0210154_21524567.jpg


また ジオラマ風に見える被写体を探してみます。
#24
b0210154_21525281.jpg


今夜は 忘年会でした。

みなさんの所には 明日 お邪魔します。

今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-12-17 21:54 | 空 雲 海


<< 深山公園 前編      下津井 >>