人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

下津井

12月11日

天気が悪かったのですが ブログのネタを求めて 下津井に行ってみました。


下津井の冬の風物詩
#1
下津井_b0210154_1910195.jpg




花水木の種
#2
下津井_b0210154_19115392.jpg


雲の切れ目から明かりがもれています。
#3
下津井_b0210154_1912522.jpg


祠の周り 最近舗装されました。
#4
下津井_b0210154_19121425.jpg


ここで超広角で撮っても あまり面白くないですね。
#5
下津井_b0210154_19122273.jpg


トンビ
#6
下津井_b0210154_19123037.jpg


水産加工場が有るので それを目当てに トンビが多い。
#7
下津井_b0210154_19123917.jpg


辺境の地・・・の様ですね!
#8
下津井_b0210154_19124615.jpg


普通に撮りましたが ジオラマ風に見えます。
#9
下津井_b0210154_19125369.jpg


晴れてくれるのを祈りましたが・・・
#10
下津井_b0210154_1913190.jpg


漁船が港に戻ってきました。
#11
下津井_b0210154_19131060.jpg


カモメたちが 賑やかになります。
#12
下津井_b0210154_19131783.jpg


おこぼれを頂戴しようと 飛んできます。
#13
下津井_b0210154_1913261.jpg


気が付くと すぐ近くに イソヒヨドリの女の子が居ました♪
#14
下津井_b0210154_19133415.jpg


発進!
#15
下津井_b0210154_191434.jpg


ユリカモメ
#16
下津井_b0210154_1914102.jpg


セグロカメラ・・・かな?
#17
下津井_b0210154_19142768.jpg


雨が降り出したので カラスが騒いでいます。
#18
下津井_b0210154_19143428.jpg



雨が降り出したので 帰宅しました。


エリザベスカラーを ご存知でしょうか!?

エリザベスカラーとは 手術、皮膚病、怪我などによる外傷を持った動物が、
傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐ為の、半円錐形状の保護具です。

ちなみに 名前の由来は エリザベス1世の服に似ているから!

まだまだ知らない人も多く 私がUMEを連れて散歩をしていると
「あれ何 マスク」と笑う人 怪訝そうな顔で すれ違う人・・・
UMEにとっては 非常に辛い状態です(涙)
来週の22日の抜糸まで 我慢してね!

#19
12月11日撮影 下津井_b0210154_19145129.jpg



今日は19枚 お付き合いありがとうございました。

by mutamiya3 | 2010-12-16 19:14 | 季節の風景


<< 水島コンビナート      深山公園 >>