夢民谷住人の日記_3

mutamiya3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

深山公園

12月8日

この日 UMEの避妊の手術でした。
ワンコは 子宮の病気が非常に多いそうで
長生きしてもらいたくて 手術をする事にしました。

可愛そうなので なかなか決心がつきませんでしたが
UMEも キットわかってくれると思います!

UMEを病院に預けて 家に居ても 手術の事が心配で
じっとしていても 悪い事ばかり考えてしまうので
カメラを持って出かけました。



11時過ぎに 深山公園の赤松池に到着しました。
#1
b0210154_206827.jpg






鴨たちが沢山居ました。
#2
b0210154_2063993.jpg


以前の鳥インフルエンザの時は 池を封鎖しましたが
今回は そこまでしないそうです。(山陽新聞に書いていました)
#3
b0210154_2064877.jpg


池の近くの ピンクの山茶花。
#4
b0210154_2065644.jpg


メジロたちが 数多く来ていました。
#5
b0210154_20745.jpg


メジロは警戒心も少なくて 比較的撮り易いですね。
#6
b0210154_2071244.jpg


エナガ
動きが速すぎて 顔が撮れませんでした(>_<)
#7
b0210154_2072335.jpg


暗かったので 手ぶれしてますが 今季初のルリビタキです。
#8
b0210154_2073030.jpg


アジサイ
#9
b0210154_2073759.jpg


ドウダンツツジは もう葉が無いですが ロウバイの黄色い葉が落ちて 綺麗でした♪
#10
b0210154_2074514.jpg


目つきが悪い猫!
#11
b0210154_2075576.jpg


まだ少し モミジの葉が残ってました。
#12
b0210154_208535.jpg


モミジ谷では 川底にモミジの葉が ビッシリ・・・
#13
b0210154_2081355.jpg


天気予報は曇りでしたが 快晴です♪
#14
b0210154_2082141.jpg


猫がツグミを狙ってました。
#15
b0210154_2093100.jpg


ルリビタキのメス
#16
b0210154_2091124.jpg


ヤマガラも 顔が写せなかった(>_<)
#17
b0210154_2091981.jpg


これも 証拠写真程度
いちおうウグイスです!
#18
b0210154_2092824.jpg


モミジ
#19
b0210154_2093562.jpg


ヤマガラ・・・これも 証拠写真程度(汗)
#20
b0210154_2094584.jpg


セグロセキレイ・・・これも
#21
b0210154_2095333.jpg


まだ子猫
#22
b0210154_2095979.jpg


渋柿
#23
b0210154_2010784.jpg


マツボックリの種を食べているメジロ
#24
b0210154_20101712.jpg


今回は 3羽のルリビタキに出会いました。
#25
b0210154_20103154.jpg


エナガ なんとか顔が写せました。
#26
b0210154_20103945.jpg


冬になると彩りが少なくなるので 野鳥を撮りますが
まだ 今季も始まったばかりなので 野鳥を撮るのが へたくそです(涙)
#27
b0210154_20105036.jpg


風も無く 静かな水面です♪
#28
b0210154_2011023.jpg


このスズメも 目が綺麗に写ってないですね。
#29
b0210154_20112516.jpg


オナガガモ
#30
b0210154_20113292.jpg


白鳥が 幼稚園の先生のように見えます(笑)
#31
b0210154_2011393.jpg


今年の冬も この池には 何度もお世話になると思います(^o^)/
#32
b0210154_20114573.jpg


UMEの手術は 無事成功しました。
最初は 元気がなかったですが 今は 元気いっぱいです。
でも 抜糸がまだなので エリザベスカラーが 外せません(*_*)


今日は32枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]

by mutamiya3 | 2010-12-15 20:13 | 季節の風景


<< 下津井      風の道 >>